※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

仕事をしてる方が楽という方いませんか?私は息子のことが嫌いだったり一…

仕事をしてる方が楽という方いませんか??

私は息子のことが嫌いだったり一緒に居たくない訳でもないし、逆に仕事が好きなわけでもないですが、育児してるより仕事のほうが1億倍楽だなと思ってしまいます😂
ちなみに飲食業です。

コメント

その気持ちわかります。
休みで、こどもといる方がどっと疲れます。専業主婦はわたしにはむいてないなと思います。

• ぴょん

ぴょん

ですよね。
    半年前くらいから働き始めて、それまでは2年くらいブランクあったので働きたくないと思ってましたが、働いてみるとこっちのが気持ち的に楽すぎて😂

• 1月30日
2児のぬこ

わかります!仕事してる方が気が紛れるので楽です😊

子供と一緒に居たら危ないことしないようにと神経削らせてるからですかね😥

• ぴょん

ぴょん

子供と一緒だと常に怒ってしまってる気がします💦
    だったら子供も保育園に行って色んな子と関わって色んな遊び出来る方が良いんじゃないかと思ってきました😂

• 1月30日
かん1129

分かります!
切り替えができて仕事が自分の時間って気がしてました。子育ては楽しいですが、自分の時間がなかなかないですもんね。それが嫌すぎて上の子は産休を切り上げて復帰しました🤣ちょっと寂しい思いさせたかな?って思いますが、仕事以外の時間を娘に全力で関われてよかったと思います❤️

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよ〜
    休憩中ゆっくり携帯見ながらご飯食べれて、人間〜!!って感じます(笑)
    仕事以外の時間を全力で向き合えるなんて尊敬します。
    私はそれでも息子にイライラしっぱなしです😵

• 1月30日
美咲

分かります!!!!仕事の方が楽です...
もし専業主婦だったら今以上に毎日発狂してる気がして、仕事してて本当良かったと思う日々です。

• ぴょん

ぴょん

本当それです。
    土日なんて毎週発狂してて、早く平日来い…って思ってしまいます(笑)

• 1月30日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

半々かなと思います。
シングルですが朝はバタバタ仕事も大変だし帰って来てから夕方、忙しくWだから疲れます。

• ぴょん

ぴょん

私もシングルです!
    仕事の後半らへんから、夜ご飯どうしよう…とか考えてます(笑)
    疲れますけど精神的に個人的には楽です🤭

• 1月30日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

預けて仕事中は一人の時間もありますよ😆
    うちは3人居るので時間もバラバラになる事が多いです!
    塾がある日などは夕飯を早く食べさせないとお腹空くし腹ごしらえさせてから行かせないとバタバタしてしまいます。

仕事は職場は病院で私の病棟ではシングルのママさんが私含めて4人居るのと
    子供持つママさんだらけなので話し相手が居て楽しいです!情報交換できる場みたいな感じです。

小さい内は大変ですが、幼稚園、学校に行き出したりした時は離婚する前、専業主婦でしたが専業主婦の方が楽でした👍

• 1月30日