※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹は熱が下がれば同じ乳児にうつらないので、鼻風邪をもらってきた子供が児童館に行っていることで心配しています。他の子供にも広がる可能性があるので、うつりたくないです。

1歳を過ぎての突発性発疹は熱が下がれば
同じ乳児にうつらないのですか?

大人の唾液を介してうつるそうですが
熱が下がればうつらないのですか?

お友達がなったみたいなんですが
発疹3日目でもう児童館など行っているようで…

うちの子は鼻風邪をもらってきて
鼻水が出ているので控えていたんですが

またうつらないか心配です。
正直そういう子他にもいると思うのですが
体調崩すと大変なのでうつりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発疹が出るのは治った証拠みたいなもので、感染力はほぼないそうです😊
病院でそう言われました。

🌱

熱が下がって、発疹が出てる間はほぼうつらないって病院の先生に言われました!
でも周りのお友達は嫌がるだろうからそこらへんはお母さん次第で、とも言われたので人それぞれですね😨

私は娘が突発になった時は発疹がひいてから3日間は外出しませんでした!
病み上がりだと子供も辛いと思ったので😭

はじめてのママリ🔰

熱が下がって発疹だけだったら保育園行っていいとかかりつけ医から言われたので、発作でてても保育園通ってましたよ!