※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠中に毎日飲んでいる0カロリーコーラが赤ちゃんに悪影響があるか不安です。意見を聞きたいです。

2人目の妊娠で現在9ヶ月です!
妊娠7ヶ月あたりから炭酸がとても飲みたくて
ほぼ毎日のように0カロリーコーラの500mlを
一本飲んでいます。
1人目の妊娠中体重注意はギリギリされなかった
ものの、かなり増えてしまって悩んだことがあり
普通のコーラではどうしてもカロリーや糖分が
気になってしまい0カロリーのコーラにしてます。
一度行った母親学級で1日の食事を書いて栄養士さん
からアドバイスをもらうと言う内容があり、
書き方の例のところに0カロリーコーラと書いて
あったので無意識に妊娠中でも悪影響はないと
思い込んでずっと飲んでましたが
ふと、最近毎日のように飲んでいるなと思い返し、
急に飲み過ぎているせいで赤ちゃんに悪影響が
あるのではないかと不安になりました。
やはりあまり良くないのでしょうか…
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コーラはカフェインあるから注意です🤔💦人工甘味料が大丈夫かな?とはおもいますが、あたしもたまに飲んでます😂💗けどコーラ飲む日はコーヒー控えたりしてます😊

  • さち

    さち

    カフェイン入ってるんですか!!!初めて知りました😭無知すぎてお恥ずかしい😢毎日の飲んでたんですけど大丈夫ですかね…今後は控えようかと思います😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

あまり多くはありませんが、コーラにはカフェインも入っているのであまり積極的には飲まない方が良いんじゃないですかね🤔

  • さち

    さち

    カフェイン入ってるんですね😭緑茶とコーヒー系さえ飲まなければ大丈夫と思ってたので全然見てなかったです😭これからは控えようと思います😭

    • 1月29日
くめ

人工甘味料やカラメル色素、カフェインが良くないかと。。。私は炭酸水にレモン汁いれて飲んでました😋
これから気をつければいいと思います👍

  • さち

    さち

    そうなんですね😭毎日一本飲んでたので赤ちゃん大丈夫か心配です…炭酸水にレモン汁美味しいんですか??

    • 1月29日
  • くめ

    くめ

    美味しいですよ🙌
    自販機にもレモン炭酸水売ってますし( ◠‿◠ )

    • 1月29日
  • さち

    さち

    そうなんですね😳今度やってみます😆ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月30日
miiiiimama

私は炭酸水カブのみでした!🤗

  • さち

    さち

    炭酸水ってなんも味しない炭酸水ですか??🥺

    • 1月29日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    それだけだと味気ないので、グレープフルーツ味とかレモン味とかあったのでそれを飲んでましたよぉ!☺️

    • 1月29日
  • さち

    さち

    なるほどー!😂美味しいですか?

    • 1月29日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    グレープフルーツ味はおすすめです!😊全く甘くないですがスカッとしますよ!w元々甘いジュースが苦手だったので、炭酸水にハマったんですけど😅結構苦手って人もいますよねぇ😩

    • 1月29日
  • さち

    さち

    グレープフルーツ味飲んだことありません!苦そうなイメージが😂今度挑戦してみます🥺

    • 1月29日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    苦味は無いですよぉー!☺️かなり飲みやすいです☺️是非是非!🤗出産頑張ってください!☺️

    • 1月29日
  • さち

    さち

    教えてくださってありがとうございます😳がんばります!

    • 1月29日
riri

コーラだったら、カフェイン0のコカ・コーラが売ってるのでそっちの方がいいですね😂👌🏻✨
検索すると通販でも買えます✨

他の方も言ってるように普通のコーラにはカフェイン入ってます💦

  • さち

    さち

    カフェイン入ってるの知りませんでした😭カフェインゼロコーラもあるんですね😳調べてみます😂ありがとうございます!

    • 1月30日