※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で遠距離の夫との関係に悩んでいます。感染リスクやコミュニケーションの違い、ストレスなどでメンタルが不安定。支え合う方法を知りたいです。

まもなく20週の初マタです。
旦那さんとは片道2時間以上かかる位置関係でお付き合いをしていました。
旦那さんの方へ私が引っ越す形にはなるのですが
授かり婚ということと今のコロナの時期もあり引っ越しなどが様子を見ながらでなかなか思うようには進みません。
(私の住んでる地域の方が感染者などもかなり少ないので感染リスクも踏まえて用事がない限り今は会えていない状況です)

幸いつわりの症状はほとんどなく体調面では過ごしやすいのですがその分メンタルががたがたで、、
会えない寂しさが大半なのですが、大きくなっていくお腹や胎動など成長を近くで共有できないもどかしさがなんともいえず、、(旦那さんには伝えましたが)

元々連絡がマメではない人なので諦めてはいますが電話をくれる日もあれば休みなのに全く音沙汰がなく2日経ったりと差がありすぎてその度に何してんの?ともやもやしてしまいます。
私としてはせめて生存確認じゃないけどおはようの連絡だけでもしてほしいと思うのですがそれを直接いえない性格でして、、(めんどくさいと自分でも思います笑)

近くにいない分まだあまり実感もないのも仕方ないんでしょうけどね、、
なんだかなぁです。
仕事のストレスもあり愚痴なども聞いてくれて
仕事もやめても良いよと言ってくれますが私は諸々の支払いなどもあるしこれからもっとお金もかかるし働けるうちは働きたい。
じゃあ愚痴るなよというのもわかってます、わかってるけど!!!ってやつです。

普段から優しいので不満というよりは私自身のメンタルがたがたのせいなんですがワガママなんですかね、、🥺

コロナがなければ引っ越しももっと早くできたし二人で旅行もいけたのにと願っても無理なことばかり考えてしまいます😭

新婚、妊娠中で離れて暮らしてる方どうやって乗り越えてますか?😭😭😭

コメント

saya

分かりますお気持ち😂
私も授かり婚で仕事もしていて地元が少し離れていたので産休に入った先週末からようやく一緒に生活し始めました🙋🏻‍♀️

その色々なモヤモヤと葛藤分かりますよ😩💦!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感覚がわかってもらえるだけでも、もう泣きそうです〜🥺
    ご一緒に生活スタートされたんですね💓今までモヤモヤと我慢した分存分に甘えてくださいね🥰

• 1月29日
  • saya

saya

一緒に居たらいたで別の悩みは出来ますけどね😂
    男の人はLINEをコミニュケーションと思ってなくそこに重きを置いてなくて連絡手段としか思ってない人が多いみたいですよね。
    こっちは休みなら特にもっとLINEしたい!気にかけて欲しい!と思っちゃいますよね😂

それに、男性が父親の自覚が芽生えて父親らしくなるのって、私たち女性より+一年はかかるみたいです😂💧

こんな世の中だし、旦那さんと離れ離れの状況かもしれませんが、普通じゃない状況の今だからこそ楽しめたり感じれる事も少なからずあると思います😊❤️

ストレスは胎教にもよくないし今の状況でうーんと赤ちゃんとの時間、旦那さんとのいい具合の距離感での妊婦生活楽しんでください🤰✌🏻💕

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😂逆に妊娠中で一緒に住んでる友人からは羨ましがられますけどね😂

休みこそ電話もしたいって思います〜🥺

こっちが大人になって子育てしながら父親育ても同時進行ですね😂✊🏻

ここで質問するかめちゃくちゃ迷ったけど同じように感じてる方がいてすごい心強かったです!ありがとうございます💓🥰

• 1月31日
🧸

私も仕事の関係とか色々あって別居でしたが、
旦那さんが心配だからって色々調整して2月から私の元に引っ越してくれる手配してくれました!
コロナで検診も一緒に入れないけど
仕事の休み取れる時はとってついてきてくれるよう気にはしてくれてるみたいです!
お腹の子の成長や胎動も伝えてもふーんって感じですが、私の体調気にかけてくれたり無理しないでと言ってくれてるので実感というか父親になる自覚はあるのかな?と思います!

一緒にいないことでモヤモヤする時もありますが、一方的にでもLINE送って満足してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね🥺💓💓
    検診一緒に入れないのも地味に悲しいですよね😭
    これからは嫌でも一緒なんだから今が楽しいじゃん〜と言ってくれる友人もいますがやっぱり寂しいものは寂しいもんです😂コロナがなくて自由に動けたらこんな滅入ることもなかったのかななんて思ってしまいますが💦

私も一方的にでも送ってみます🙋‍♀️💓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も片道2時間やコロナで
同じような環境でした🥲

地元で仕事もしていたので中々引っ越し出来なかったのですが産まれる前に1ヶ月だけ一緒に住んで、出産は地元でしたので妊娠中と産後は中々会えなかったので気持ち分かります😭

私も不安になったり共有出来ない事が多くて、妊娠中の辛さとか旦那にわかって欲しいのに一緒に過ごしていないと中々伝わりにくいですよね😣

私は連絡遅い時とか言いにくいけど、妊娠中で不安な事を言い訳にしてその都度伝えてました😂(笑)そしたら旦那も気遣ってくれるようなりました😉!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもまさに同じように生まれるまでの1ヶ月だけ一緒に住んでそのあとは実家って感じです🤝💓

今しか言えない言い訳ですもんね!使ってみます✊🏻💓

• 1月31日
hime★

わたしは結婚する前にできちゃったので、でも仕事も8ヶ月してました😅💦

それまで実家に居ました😅👍
もともと、実家に住んでたので
ギリギリまで働いてました😉👍

その時はコロナじゃないので
休みの日は会ってました😅💦

旦那も実家暮らしなので
今は旦那の両親も一緒に暮らしてます😉💓

臨月になったら旦那の実家に
引っ越ししました😉👍

今は色々と不安になる時期です😢💦
メンタルっていうかマタニティーブルーってやつですね😅💦
ワガママじゃあなくて不安になって
当たり前ですよ😉👍

今、コロナでもいつでも引っ越しが
できるように準備しても良いと思います😉👍

旦那さんの引っ越し先の
産婦人科は決まってるんですか😅💦⁉️

わたしはもともと、旦那の実家の
産婦人科で産む予定だったので
でも結局はまったく違う病院で
出産したんですけどね😅💦💦‼️

わたし、妊娠糖尿病になって
産婦人科じゃあ診られなくて
大きな病院に移転でした😅😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところと引っ越し先のちょうど間の産婦人科に通ってるので引っ越しても同じところにいく予定です🙋‍♀️

これがマタニティブルーってやつなんですね、、、これにつわりもあったらもっと大変ですね、、😭

• 1月31日
  • hime★

hime★

つわりは大丈夫な感じなんですね😉👍
    産婦人科の方も大丈夫そうで
    良かったです😉👍

マタニティブルーは不安になるので
    しょうがないですよね😅💦

とりあえず仕事のこともあると思うので仕事を辞めてから
    旦那さんのところに引っ越しを
    する順番が良いかと😅👍

コロナでもどっちにしても
    旦那さんのところには引っ越さないとダメなので、早いから遅いかの
    どっちかなんで😅👍

今、お一人で住んでるんですか😅💦⁉️

• 1月31日
  • hime★

hime★

性別もこれからわかりますね😉💕

楽しみのことも待ってます😉👍💓

なんの根拠もないんですが
    つわりが弱いってことなので
    女の子の予感がします😉👍💓

わたしも2人共、つわりがなかったので1人目の時は8ヶ月働いてました😅👍

• 1月31日
ままり

いま全く同じ状況です😵
付き合ってる頃からわたしは愛知、旦那は東京に住んでいます。6月が予定日ですが生まれて数ヶ月後までこのまま別居婚の予定です😭

旦那には妊娠中の出来事や寂しさを伝えてますが、ほんとにどこまで分かってくれてるの?って思うことばっかりです、笑
旦那にも会えないし友達にも会えないし一人でメンタルガタガタになりますよね😢すっっごくわかります。ちょうど昨日の夜もそれで泣いてました😭笑
でもそういう時は検診で貰った赤ちゃんのエコー写真や動画を見て気持ちを落ち着かせてます🥰
辛いけど私には赤ちゃんいるし一緒に頑張らなきゃ!と気持ちを入れ替える日々です…笑

ほんとに今はつらいこと多いですけど、お互い頑張りましょうね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも泣きながら動画みたりお腹に話しかけたりしてます😭😭

でもここに書くかすごい迷ったけど書いたら同じ気持ちの方がいらっしゃってそれだけでも心強くてだいぶ考え込んだりしなくなりました!💓✊🏻みなさんに感謝です🥺💓

• 1月31日