※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産と診断されたけど、心拍は確認できています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。流産が心配です。

今6w2dの2人目妊娠中です!
5w5dの時に多量の出血があり切迫流産と診断を受け2日間入院、その後自宅で絶対安静の指示が出ました。
心拍までは確認できています!

そこでみなさんに質問なのですが、
妊娠初期に出血、切迫流産と言われたけど無事に妊娠継続中!出産したよ!って方がおられましたらお話し聞かせてください>_<

流産と聞くとなんだか怖くて(;_;)
母も姉も2人目を流産してるので私も同じにならないか心配で(/ _ ; )

コメント

mama5

私は5人み〜〜んな切迫流産で、自宅安静になりましたσ^_^;
その後も張りやすかったり、少量の出血あったりですが無事に四人出産出来ました。

心配はずっとありますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね〜(*^_^*)

• ぽこたん

ぽこたん

5人目ママさん凄いですね*\(^o^)/*💕
    流産が怖くて上の子も抱っこしてあげられなかったり、かまってあげられないのが可哀想で(;_;)
    赤ちゃん信じて頑張ります>_<

• 8月12日
ひーこ1011

私は心拍確認後に切迫流産で大量出血し、週数が早いので赤ちゃんの生命力次第と言われ、6日入院、その後も胎盤位置が低かったことと血腫が消えず、7ヶ月過ぎまで自宅安静でした。

その後も問題山積みで最後の最後までバタバタでしたが、何とか無事出産を終えました☆

ママ友も何人か初期出血してますが、みんな妊娠後期に入ってます(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてください!
上の子がいるとなかなか安静にするのも大変ですが、とにかく無理せずお大事にしてくださいね✨

• ぽこたん

ぽこたん

ありがとうございます⭐︎
    今はまだ赤ちゃん信じるしかできないですよね>_<
    悪阻なのか、ずっとムカムカしてる感じがあるので赤ちゃんは大丈夫!生きようとしてくれてるんだ!って信じて自分に言い聞かせてます( ^ω^ )
    あまり気にしすぎず心穏やかに安静に過ごしたいと思います(^_^)

• 8月12日
むっちん

こんにちは(^-^)
少しでも参考になればとお話させて頂きます。長くなってしまいますがお付き合い下さいm(_ _)m

6wで妊娠確定し、7wの時に切迫流産となりました。
1週間の自宅安静の指示が出て当時パートとして働いていたのですが、職場の理解もあり1ヶ月半仕事を休ませてくれました。
というのも前回の妊娠で9wの時に稽留流産となったのを職場も知っていたので。
私の場合、前回流産している事もあって、今回は前回よりさらに安静にしてました。
家事もほんとんどせずに横になってました、旦那の理解もあったのが大きかったです。
それでもやはり前回の9wを過ぎるまでは不安でいっぱいでした。
10wの頃にもう流産の心配はないと先生から太鼓判を押され安心しました。
もうすぐ1歳になる娘は毎日元気いっぱいです(^-^)♪
切迫流産って自分に出来ることは安静にしてる事しかなくて、上のお子さんがいらっしゃると安静にしてるのも難しいですよね(>_<)
お腹の赤ちゃんを信じて出来るだけ安静に過ごしましょう。
妊娠継続、無事出産出来る事をお祈りしています(^^)
頑張って下さいね(^-^)♪

• ぽこたん

ぽこたん

周りからの理解って大切ですよね(^_^)
    8月から新しい職場にフルで働き始めたばかりなので信用も理解も無いままで(/ _ ; )
    上の子の時が切迫早産で入院してたのもあって2人目も覚悟はしてたんですが、まさか超初期でこんな事になるなんて思ってなかったから不安で不安で>_<
    今はなるべく安静にして先生からの大丈夫!を待ちたいと思います>_<

• 8月12日