※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の出産でかかる時間について質問しています。第一希望の病院は遠いけど良い評判、第二希望は近いが食事が不評。どちらを選ぶか悩んでいます。

2人目を出産直後する病院選びで悩んでいます。
再来週までに決めて、産院へ伝えなければいけないのですが...
両方とも総合病院です!

第一希望は車で45分〜1時間程度の距離にあります。産後ケアの評判がよくて、総合病院ですが食事も美味しい!
第二希望は車で20〜30分程度の距離にあります。食事が総合病院で1番まずいと言われています。
私の気持ち的には第一希望の病院なのですが、かかりつけの助産師さんに2人目の出産にかかる時間は1人目の半分くらいと思って!1時間もかかるんだったら、間に合わない可能性もあるよと言われてしまい悩んでいます。

‼️2人目.3人目を出産された方に質問です‼️

2人目以降の出産にかかる時間は短くなりましたか?
差し支えなければ、1人目、2人目以降の出産にかかった時間など教えて下さい!
よろしくお願いします🥺

コメント

mi

1人目は12時間、2人目は5時間でした!
私も助産師さんに半分くらいになるって言われて確かにそうだなあという感じでした(ू•‧̫•ू⑅)
産後の楽しみであるご飯がまずいのは嫌ですね(*-ω-*)

• mama

mama

教えていただき、ありがとうございます😊やっぱり半分くらいになるのですね😭
    参考にさせて頂きます!

• 1月30日