※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体重増加について、15週で増え始めたか不安です。体重変化についての経験を教えてください。

初めての妊娠なのですが、体重はいつから増えましたか?
いま妊娠15週でお腹も少し出てきて、身体が重たい気はするのですが、全然体重は変わってなく、むしろ少し減っています。身体は重たいのに全く増えてなくて不思議なのですが、みなさんはどのくらいの時期に増え始めましたか?急に増えることもあるのでしょうか?、

コメント

6ヶ月以降くらいから増えました😂🥺

ゆめ

妊娠わかってすぐにつわりでマイナス7キロ。
安定期に入りおさまり食べまくったら増えました😭

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になってから増え始めました🙌
赤ちゃんの体重が、1週間で200gくらいずつ増えるそうで…そして、後期になると動くの大変で😭💦
私の場合は、年末年始で急に増えました。妊娠関係なく、単に正月太りかもですが🙄笑

ます

筋肉が落ちているかもですね😩

私自身、妊娠前トレーナーしてましたが妊娠期間通してかなり筋肉が落ちました。
少なくなった筋肉で同じ体重を動かそうとするので重たく感じるんだと思います。

産後、トレーニングすると逆の現象が起こりますよ!

はじめてのママリ🔰

中期までは3.4キロでしたが後期でかなり増えました😭😭
後期はやっぱり甘いもの欲しくなるし、赤ちゃんも育つので一気に増えるかと!