※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

やりたいことを見つける方法や、働きたい気持ちとの葛藤について相談中の女性がいます。

私は今までこれがやりたいっていう職業もなく、大学も行ってないのでリクルートスーツ着てエントリーシート何十枚と書いてみたいなことをやっていません。
フリーターも長く、何とかしようと一応就職したものの、名ばかり正社員の会社でした。
だけどものすごく運がよく、夫に出会った事で子どももいてお金に困ることの無い生活を送ることが出来ています。

が、夫は本当は私に正社員で働いて欲しいんです。
もちろんその分収入も増えますし、老後も厚生年金を払ってる分多くなります。
何より、自分(夫)が亡くなった場合遺族年金だけでは足りないから子どもを守れない、と。

言いたいことは分かります。
今すぐの話では無いです。
だけどやりたいことなんてどうやって見つけるんですかね。
再び働く頃には40歳近いです。
そのくらいになってたら夫はもっと稼いでいるだろうし、なんか、私が小銭を稼ぐ意味あるかな…いや、小銭じゃないようにフルタイムなんだけども…

働きたくない気持ちと、働かなくてはいけないのと、やりたいことをどうやって見つけるのか分からないっていう気持ちでモヤモヤしています。
みんな、やりたいことを仕事にできているんでしょうか?

コメント

りくりりママ

やりたいことを仕事にできてるってほんのひと握りだと思います。みんな生活のために仕事をしているって感じかと

ひな

いきなり正社員ではなく、パートからはじめてみたり、職業訓練校に通って資格をとってみたりしてから、その時正社員を考えてもいいと思いますよ😌

やりたい事を仕事にして頑張れるかするか、
プライベートを充実させるために仕事を頑張るか、
人によって違いますし😊

独身の頃はやりたい仕事をと思っていましたが、子どもがいるとやりたい仕事の方がキツいと実感し、やりたい仕事ではなくとも生活のための仕事だ〜と考えがかわりました!