※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
住まい

上の階に住んでいる家族が夜9時以降なっても走りまわる音がして耳障り…

上の階に住んでいる家族が夜9時以降なっても走りまわる音がして耳障りなのですが注意したほうがいいと思いますか?

我が家にも二歳の子供がいるので気持ちはわかります!
ちなみに、うちも下の階の人から以前クレームが何度かありました
走りまわる音がうるさい
テレビが聞こえない
電球が揺れる
それもお昼の3時ごろに言われた
二歳の子供に言われても、、、って思い言い返してしまいましたが、、

ただ上の階の方は9時頃掃除機かけたり子供達が走りまわってるような音がひどいです!
うちも子供がいるから仕方ないと思っていたのですが
娘が寝るのに音がうるさくて寝てくれません

みなさんだったらどぅしますか?
不動産に連絡しますか?
上の階に直接注意しに行きますか?
我慢しますか?

教えてください!!

コメント

りんご

会社は通した方がいいと思います。自分たちからのクレームだと言うことはすぐに分かると思うので、会社にも「お子さんが走るのは分かるのでせめて9時以降はすみませんが気をつけて下さい」という風に伝えてもらってはどうでしょう?

• みぃー

みぃー

参考になります!
    ありがとうございます

• 1月29日
ママリ

管理会社に相談します😊

• みぃー

みぃー

私もそうしてみます!
    ありがとうございます

• 1月29日
りり

不動産屋さんに言います😭
もしかしたら相手はユーママさんに迷惑かけてるのを気付いてないかもしれないですし💦💦
そしたら言わなきゃずーっと続きますもんね😓
多分1回目なら不動産屋が誰かわからないように張り紙かポストに紙を入れてくれるはずです😊

• みぃー

みぃー

下の階の方が私たちにクレームあるときに2階ほどポストに紙がはいってきたのですが自分たちのことかな?と思ってくれますかね?

• 1月29日
  • りり

りり

普通の人ならうちの事かな⁉️って気にしますよね😭💦
    でも図太い人なら気付かないかもですね😢
    私昔管理会社に何回言っても管理会社が張り紙したり手紙入れてもすっごい騒音をやめてくれなかった上の人に直接手紙入れちゃったことがあります💦💦
    そしたらめっちゃ静かになりました😅

• 1月29日
  • みぃー

みぃー

自分で手紙書いたんですか??

• 1月30日
もも

トラブルになると嫌なので、管理人やマンションの自治会から注意してもらった方がいいと思います。
以前、マンションに住んでいた際はエレベーターに注意喚起の貼り紙がしてありました。

• みぃー

みぃー

トラブルになるのは避けたいですね、
    うちも下の階の方にクレーム言われてそのあとはすれ違って挨拶しても無視されて不愉快な思いしてるので、、、

• 1月29日
tma

うちは上の階なので下の階の人には申し訳ないと思いますが、私ならお互い様なので言いません。😅
2歳って注意しても言うこと聞かないし、たぶん上の階の方も注意はされてると思います😂

• みぃー

みぃー

お互い様だと思う気持ちもわかります!

• 1月29日
ママリ

音は下から上にも響くので、うちなら「夜20時以降はなるべく静かにお願いします」くらいのお願いを、まず管理会社に言ってみます。
夜9時に掃除機はありえないので・・・

2歳の子供に言われても・・・と言い返すのは非常識だと思います💧
そういう場所に住んでる以上、走り回らせないように配慮したり、文句言われたらある程度は謝るのが親の仕事だと思うので・・・(せめて夜は落ち着かせるように頑張るので、夕方くらいまではご勘弁下さいと交渉するとか💦)

• みぃー

みぃー

非常識ですみません
    私たちも最初はすみません、なるべく静かにさせますので!と謝っていたしすれ違っても挨拶などして良い関係になれればと思っていました!
    下の階の方に言われたようにマットも買って敷きましたし!
    それでもこのコロナの中で外にもあまり行けない状態で昼間に子供が家の中で遊んでいるだけでうるさいって言われるのは我慢できませんでしまた!

• 1月29日
ママリさんさん

うちの隣の子(2才と4才)なんて、毎日23~24時まで起きてて癇癪で床をダンダン踏んで大暴れですよ😱
用事があったついでに不動産屋に言ってみましたが、「子供だから仕方ないですよね~」であしらわれて話にならないと思ったのでそれ以降何も言ってません。
先日、他の家からもクレームがあったのか「マナーを守ってください」みたいな紙が全室に配られていて多少治まりましたが、まだまだです😩
多分、元々壁が薄いのでどんなに気を付けても音はすると思います。
色んな時間帯で生活している方がいるので、15時はうるさくてもOK、21時以降はダメ、っていうのはマイルールかなと思いますので、下の階の方に「2才の子供に言われても…」って言い返しちゃったなら、私ならお互い様と思って我慢します。

まろん

ユーママさんの2歳の子供に言われてもっていうのはちょっと😓😓対処はできるし、2歳なら少しは怒ったらわかりますし…
お昼3時なのにっていうのも、それぞれ生活の時間帯が違うので、お昼だからいいよねとはならないと思います。

でも21時以降は静かにしてほしい気持ちもすごくわかります。なので管理会社に私なら連絡します。