※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
雑談・つぶやき

妊娠が分かり、息子にエコー写真を見せたところ大喜びしました。陣痛のトラウマがあるものの、息子の反応に励まされています。


今月2人目を授かることができ、昨日病院へ行き赤ちゃんも確認できました。
早すぎるかなと思いながらもお兄ちゃんになる6歳の息子へ、息子の時のエコー写真をみせながら伝えました。

【母&父】
「これは息子くんがお腹にいた時の写真だよ。こんなんだったんだよー。下に2014年って書いてるね。」
(昨日もらったエコー写真を見せながら)
「あれ?じゃあこの新しい写真は2021年9月って書いてるよ?誰だろう?ママのお腹の写真だよ」

【息子】
「えっ…えっ?ママのお腹の写真?中に赤ちゃんがおるってこと!?えっ、2021年9月に生まれるってこと!?俺の妹!?弟!?イェイイェイイェイイェイイェーーイ!!!」

とサンシャン池崎ばりに跳ねながら大喜びしてくれました笑

正直、息子の時の陣痛がトラウマで、2人目が出来たとわかったときは嬉しさより怖さが勝ってて素直に喜べなかったんですが、こんなに喜んでくれる息子をみたら、この子のためにも頑張ろうと思えました☺️

長いつぶやきでした😂⭐️

コメント

deleted user

わー、可愛すぎます🥲!!!
ちょうど6~7歳差くらいで考えていたのでうちの子もそんな風に喜んでくれるかな?と想像してしまいました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    そして、おめでとうございます🤰💓

    • 1月29日
  • まろん

    まろん


    ありがとうございます☺️
    6歳になるとふつうに私たちの言ってることをすんなりと理解してくれるようになります!(聞かなくていいことも含めて😂笑)
    喜んでくれるのを今から楽しみにしていましょ☺️💕

    • 1月29日
deleted user

おめでとうございます✨
めちゃくちゃ可愛いですね😍
そんなに喜んでくれるなんて!
とっても良いお兄ちゃんになりそうです💗

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます☺️あまりにも喜んでくれたので、その後も旦那と2人でニヤニヤしてました☺️

    • 1月29日