※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症、自律神経の乱れで寒気する方いますか?一年前から冬場の…

自律神経失調症、自律神経の乱れで寒気する方いますか?
一年前から冬場の異常な寒気と酷い肩こり
他には頭痛眠気だるさ 気分の落ち込み、マイナス思考、物音への恐怖心みたいなものがあります。
夏場は眠気くらいでしたが、やはり冬場になるとひどいです。
酷い日、ましな日と日によって違います。
心療内科の予約がとれたら行こうと思ってますが、同じような方いましたらお話ししたいです。

コメント

はじめ

あれっ私が投稿したんだっけ?と思った位に同じだったので、コメントさせて頂きます(❁´ω`❁)
自律神経失調症辛いですよね(´;ω;`)
私は酷い肩こりに首こりで、頭痛がひどいです(><)
体がだるすぎて起き上がれない時もあるくらいです(><)
物音もいちいち怖くなって、気分も落ち込み、毎日辛くて辛くて(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じような症状の方がいて安心しました😭自律神経失調症ってそれぞれ症状が違うので、まさか私は自律神経失調症ではないのか?他の病気?と不安になっていました。
    寒気や冷えはありませんか?

ちなみに心療内科へはかかってますか?

• 1月29日
ママリ

わたしも何度か自律神経失調症、あとパニック障害になりました。
自律神経失調症と診断された時は吐き気が1番辛かったです。
そのほか、倦怠感、頭重い、お店でご飯食べれない、外出恐怖、公共交通機関に乗れない。
ソラナックスという安定剤飲んでました!
高校生くらいから何回かなってて、いつも行ってる内科があったのですが、
引っ越してから遠くなり、また同じ症状出た時に近所の心療内科に行ってみたところパニック障害と言われました。
同じく安定剤出してもらって治りました。

わたしの場合は、安定剤飲んでよく寝るようにしたらスッキリ治ります。
この症状が出る時はいつも寝不足になってるときでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    調べると吐き気や目眩症状が多いと知りました。
    大変でしたね💦
    私は精神的により、肩こりやだるさの身体的だるさの方が強いんです。
    安定剤も気になりますが、漢方で良くならないかなと期待してますが気休めですかね😩

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

わたしは不安症状で眠れなかったので安定剤飲んで眠るようにしてました😊
    ソラナックスという安定剤は軽めで常習性がないので体の調子良くなったら飲まなくなります😊
    出先でカバンに薬があるというだけでもその時は安心感が違ったので飲まずともカバンには入れてました😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    先日心療内科に初めて行って同じくソラナックス処方されました。
    肩こりは効いたかなというかんじです!
    眠気の副作用がひどいのですが、ないですか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わたしも眠気が出るので、寝る前に飲んで良く寝てました!
    そのボーッとした感じで具合悪いのがなくなってました私は😊

• 2月1日
mom

私もです!!頭痛がひどく背中から上の緊張?異常な凝りがやばいです。たまに首の緊張が酷く手の力が入りにくくなったりします‥音にも敏感になりました‥
息苦しさもでてきたりして、私は心療内科通ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    とにかく肩、腕、首付近の痛さが半端ないですよね…。
    先日初めて心療内科へ行き、不安障害と診断されました。
    何か診断名つきましたか?

• 2月1日
  • mom

mom

私は鬱の病名でした‥あと、歯の治療後からの症状で、咬合病だとおもってます‥
    本当つらいですよね、健康になりたいですよね💦

• 2月1日