※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

プレ幼稚園に入園する予定だが、白血病で入院中。治療は8月まで続き、その後も通院が必要。他コースへの移動も考えているが、園に在籍したい。悩んでいるが、母子一緒コースに移動するのがいいか悩んでいる。

来年度からのプレ幼稚園について悩んでいます
プレ幼稚園入園が決まった後の11月末に
白血病になってしまい入院治療中です
全く歩けない状態にまで筋力が落ちてしまいましたが
今は普通に歩けるまでに回復しました
しかし、最短で8月頃までは入院治療が続き
その後も頻度は不明ですが外来受診と薬服用が続きます
プレ幼稚園は週3、母子分離コースで決まっていました
現時点では他のコースに移動も考えているけど
プレ幼稚園には在籍したいと
病気発覚後に園に連絡してあります
他のコースだと
週2、母子分離コースか、週1母子一緒コースです
長期間一緒にいられないので
入園前の時間を一緒にすごしたいのと
退院してすぐに元気な子達と同じ生活は出来ないこと
8月下旬に2人目出産予定なことがあり
プレ幼稚園を辞めるか、他コースに移動するかで
すごく悩んでいます。
プレ幼稚園を辞めてしまうと
一般枠での入園はかなり難しいと思います。
(プレ幼稚園一般枠が20のうち7しか空いていなかった)
ここの園に入れたい気持ちは変わらないので
母子一緒コースに移動が1番いいかな?と思いますが
皆さんならどうしますか???

コメント

deleted user

産後1ヶ月はプレお休みしても大丈夫‥ですよね?😊💦
母子一緒コースにとりあえず変更しますかね💦
それでも体がきつかったら園に相談をして、プレを辞めないといけなくなったら、一般枠で願書を出して、あとはこの園に縁があるかどうか‥にまかせますかね💦

minami

産後の件はまだ言ってないです💦辞めるなら必要のない情報だと思いまして💦産後1ヶ月休むのも入れると、半年は確実に通うことはできません。でもやはりコース変えるとしたら、母子一緒コース選びますよね🤔次主治医の先生と会ったらちょっとそうだんしてみたいとおまいます!