※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

ママストレスで怒り、娘に八つ当たり。後悔しています。

泣きたくなりました。
最低なママです。
今までで1番怒ってしまいました。
仕事や、日常のストレスも溜まっていたのでは分かってます。
上手く発散出来ず、夕飯を好きなものしか食べない娘に怒り野菜を口に入れてもベーと吐き出して繰り返されたので
スプーンを床に叩きつけてしまいました。。。
そこから寝るまで娘もグズグズになり、悪循環でした。
まだ好き嫌い遊び食べがある時期なのも十分わかっています。
ごめんね、しか言えない。
八つ当たりだけはしたくないと思っていたのに、今日初めてした感じがしました。

コメント

ママリ

そんな日もありますよ😢
私も強く怒ってしまったりして自己嫌悪になったりします💧
せっかく用意したものを吐き出したり…イライラしてしまいますよね😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    もう感情コントロール出来なくて嫌になります。
    投稿してる時涙ボロボロでした😭😭

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    疲れてたりもあると思います😢
    なかなか難しいとは思いますが出来る時にリフレッシュしてくださいね😢✨

    • 1月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ありがとうございます😭😭

    • 1月29日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
私も最近大きな声を出して叱ったりすることが増えました。1歳過ぎると自我がはっきりしてきてなかなか対応難しいですよね💦
こんな小さい子を威嚇してもしょうがないのに…って思うけど😢
大きな声や動作では結局こちらの言いたいことは伝わってないように思うので、同じ怒るでも「ないないね」って言って食事を下げてしまう方が効果あるのかもしれないですね。食事は私も毎回憂鬱です。食事が1日のうちのかなり大きなタスクです😭

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    いつもは、べーってしてもいらないね、って言って諦めてたんですが今日はダメでした。
    八つ当たり最低ですよね。明日は沢山遊んであげます...

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むしろ今までのが神対応ですよ!めっちゃ優しくて根気強い方だと思います☺️

    私なんて週1くらいで結構オニババになりますよ😅「もーダメだって言ったでしょ!!」って笑
    息子はケロっとしてます😅
    案外そう言うものかもしれません。

    • 1月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    気持ち切り替えて今日から頑張ります😭😭

    • 1月30日
なの

全然最低じゃないですよ!
お母さんだって人間だし
いつもニコニコ優しくなんて無理です😂

私なんて手だけは上げないって妊娠した時に決めてたのについこの前
初めて思いっきり引っ叩いてしまいました。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    私も八つ当たりはしないって心に決めて生活してたので、反省しかないです。娘も寝るまでグズグズで、可哀想なことしました。お風呂も、着替えもギャン泣きで泣き疲れてしまった感じもあります。。。
    今までも怒ったりはしていたのですが今日は自分でも八つ当たり入ってるくらいわかるような感じで、、、情けないです....

    • 1月29日
  • なの

    なの

    ママだって疲れるしストレス溜まりますし仕方ないし次は八つ当たりしそうになる前に一息深呼吸しようかなって思ってます💦
    それが出来るかはわかりませんが
    お互い適度に息抜きしながら頑張りましょうー😭
    全然情けなくなんてないですよ!
    一息いれてご褒美に美味しいもの食べましょう笑

    • 1月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうですね!!
    気持ち切り替え今日から頑張ります💪

    • 1月30日
ダッフィー

分かります…
私は今日ツワリのせいなのか頭痛がずっとあって、いつもならすぐお昼寝してくれるのに今日に限って全然寝てくれないし、イタズラばかりするから、怒ってしまいました。。
その後泣きながら寝た娘見て私も泣きました。。
完全に私も八つ当たりしちゃって🥺
ほんと申し訳ないです

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    気持ちわかります、、、しんどいですよね、反省しては繰り返しですし😭😭

    • 1月30日