※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。産後退院してからあまり抱っこしてくれないなぁと思っ…

旦那の愚痴です。
産後退院してからあまり抱っこしてくれないなぁと思ってたのですが、まぁ男性は父親の自覚が遅いとかどうしていいか分からないとかあるからしょうがないかなと思ってました。
今息子ももうすぐ4ヶ月になる頃ですが、泣いてても抱っこしてあげてと言わないとしないし、ミルクあげてもらっても上手くあげられないようで途中で放棄してしまいます。
新築に義両親と一緒に住んでいて育児を手伝って貰っていますが、こないだ私が用事があり旦那に息子を任せて行ったのですが、帰ってきたら旦那がいなくて義両親が面倒を見ていました。旦那はどうしたのか聞くと特に用事が無いのに「散歩してくる」と言って出掛けたらしいです。
私は旦那に息子を託したのにその旦那が義両親に任せて外出したことが悲しく思いました。もう少し息子に関心を持って欲しいし育児に対して努力してほしいです。
旦那に対してこうして欲しいとかお願いするのですがその旦那が義母にお願いするみたいで…。義母にもなるべく旦那に育児をさせて欲しいと話しているのですが、ついつい手が出てしますようで。最近は旦那には任さないで自分がやった方が楽だとも思えてきました。それなら旦那要らないなとか、旦那が仕事疲れたとか言ってたら私が働くから交換しようかとか思ってしまいます。旦那とは同じ国家資格を持っているので給料も同じくらいだし支障はないです(笑)
長文ですみません。離婚したいとかは全く考えてなくてただもう少し2人で育児をして行きたいなと思っただけなんです。2人の子供ですし。自分も心にゆとりが欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

なみ

抱っこしてあげて
オムツ替えして
ミルクあげて
お風呂入れて
と、、根気よく言って、9ヵ月目でやっと、、やっとできるようになりました涙笑

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね😂やっぱり時間はかかりますよね💦私も根気よく頑張ります!

• 1月29日
  • なみ

なみ

最初は俺にはできない、とか、泣き止まない、とか、愚痴ばっかりゆってましたが、なんとか、出来る様になったと思います‼️

• 1月29日
  • あいちゃん

あいちゃん

できないじゃなくてやるんだよー!お父さんでしょー!と思ってしまいますね😅一緒に頑張ります!

• 1月29日
ヤシ

どうしたらいいかわからないのですかね…
子供にちゃんと構うようになったのは、歩き出してからでしたね😑
きっとご両親に不慣れな自分を見せたくなくて、あとはヨロシク…みたいな感じにまかせてるのかな…
ウチもほぼ実家で暮らしてたので、そんな感じでした😅
でも抱っこくらいはしないと、パパ見知りとかなって、さらに子供から離れちゃいそうですね😞

• あいちゃん

あいちゃん

私が手が離せないで子供を任せていた時にギャン泣きしてるのに携帯見て放置してた時はイラッとしましたね🤯その時は義母も怒ってくれたのですがこの先やってくれるか不安です😥

• 1月29日
ダッフィー

男なんてそんなもんですよ😂
どお接して良いのかわからないんだと思いますよ😂
うちのもそーでした😅
私の場合旦那の帰りも遅かったので、特に旦那にやって欲しい事はなかったから気にならなかったけど、
1歳すぎてしっかり遊べるようになってからは積極的に関わるようになりました☺️
でも急にそんななっても、娘はわかってて、完全なるママっ子です👩

• あいちゃん

あいちゃん

ママっ子になってもいいやと思ってます😅旦那のペースもあるかもしれないので気長に一緒にやってみます!

• 1月30日
はじめてのママ

段々と難しいことをお願いすると良いですよ。
始めは私が重くて大変だから沐浴一緒にやろうから段々1人で、それができたら、ミルクを一緒にあげてみてできたら1人で。
男性の方が小さい子どもを預かることって怖いし、本当にわからない存在らしいです。
夫の躾のようですよね😅私はこれで夫を育てました🤭

• あいちゃん

あいちゃん

旦那も育児に乗り気なら一緒に頑張ろうと思うのですが、こっちからお願いしないと何もしない所が☹️ってなりますね😅お願いしたらしたで「えぇー」みたいな反応するし☹️男性は脳みそレベルで女性と違うとも聞いたことがありますから、生物学上で違うならしょうがないとも思ってます😂

• 1月30日