※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で、野菜やごはんが食べられなくなりました。パンやお肉など、限られた食べ物しか受け付けません。毎食パンでいいでしょうか。

本格的に偏食になってもうどうしたらいいか分からなくなりました

2歳2ヶ月の娘がいます
2歳になる前から偏食になりだしたんですが、ここ1ヶ月で更に偏食が酷くなりました

ちょっと前まで野菜が嫌いになった程度だったんですが、最近はそれに加え麺類もダメ、チーズもダメ、そして昨日ついにごはん(白米)もダメになってしまいました
ふりかけかけてようがおやきにしようがごはんだと食べてくれません

まともに食べれるのはパンとオートミールとさつまいもとカボチャとコーンとお肉類とツナです

もう毎食パンとかで良いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前後は警戒心が強くなり、本能的に受け付けなくなるそうです。
うちは1歳半から最近まで白米とプチトマトしか食べませんでした💦それも少しだけ💦
最近少しずつ食べれる種類が増えてきました😊
うちは小柄で出したもの食べないなら終了~とかすると成長曲線からはみ出てしまうので、比較的食べるもの+1品挑戦するものを出すようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

白米ダメなら炊き込みご飯は食べるんですか?
パンを食べるなら仕方ないのでパン出しますね。
幼稚園行くようになるとまた変わりますよ。
うちの子(年少)は納豆ご飯ばかり食べてます。