※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚記念日!今年は外にディナーはあまり行きづらいので私が家で結婚記念…

結婚記念日!
今年は外にディナーはあまり行きづらいので私が家で結婚記念日ご飯を作ろうと思ってます。

そこでいくつか質問です。
✡ステーキを作りたいのですが作ったことない…結婚記念日ですがみなさんならどこのお肉を買いますか?普通にスーパーですか?どこかからお取り寄せしますか?購入場所教えてほしいです。
✡ステーキをうまく焼くコツ教えてほしいです!
家でステーキしたことないので基本で全然いいです🙏
✡他に簡単なものでどんなの作りますか?

コメント

空色のーと

うちは、ステーキにする時スーパーで、国産牛のサーロインを買います😊

• 空色のーと

空色のーと

私は、フライパンに入れてから塩コショウ、焼きすぎると固くなるので、私は好みでミディアムくらいに焼いてます。

他に作るなら、アボカドとトマトのサラダや、生ハムにキュウリとチーズまいたやつ(子供が好き 笑)など作ります!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

スーパーでも一枚2000~3000円くらいのステーキなら美味しく頂けると思いますが
もし外食いくならこれくらいの予算と思ってて豪華にしたいならお肉屋さんで買うのがいいと思います✨
国産牛の美味しいのが色々あると思います✨

ステーキの基本は焼く前に
常温に戻して塩、胡椒をしておく。
両面焼いてある程度したら
アルミホイルで蒸すというか余熱で中までじっくり火を通すとか色々あります✨

わからない場合はネットで動画など見ておいてもいいと思います✨

ままり

熱々で出したいので、ステーキ用のスキレットで焼いて出します!😊
私は霜降りの脂が苦手なので国産ならヒレ、それかアメリカ産が好きです!

mi

うちはステーキの日はスーパーでg899〜999くらいの和牛のステーキ買ってます🤤💓
一度宮崎牛のお高いお取り寄せをしましたが、高級すぎてというか豪華すぎてというか脂が乗りすぎて?ステーキだけでお腹いっぱいになり、ケーキやつき添えやスープは飲めず、、、旦那と我が家はステーキの日はスーパーの高いステーキが1番だね、、となりました🤣

我が家の焼き方は適当です🤣

ステーキの日はサラダ系、時々箸休めに摘めるポテトや人参グラッセ系、コンソメスープもしくはコーンスープ、お祝いの日ならデザートにケーキが定番です🤩!
お祝いじゃない日はこれに白米です🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました❤️❤️❤️