※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

支援センターに頻繁に行くのですが、利用されていないお母さんはどう過ごしているのか気になります。お家では暇が持てないので、何をしているのか教えてください。

支援センターについてです。
私は頻繁に支援センターに連れて行っています!暇なので😂
ふと、センターを利用されてないお母さんは、何をしてお子さんと過ごされているのか気になりました🤔
晴れた日は公園も行きますが、寒くてセンターに避難することもあります。お家では間が持ちません🤣何して過ごされているか教えてほしいです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

いえなら、粘土、プラレール、おいかけっこ、家の中探検(笑)、絵本、
ネタがありません。なので、私も児童館にはかなりいってます。
去年の緊急事態宣言のときはほんと倒れそうでした。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります!春ごろ死にそうでした!笑 おいかけっこできる広さのお家がほしいです🤣

• 1月29日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

児童館は頼みの綱ですよね。遊具たくさんあるし😳。

もともとはアパート住まいで、義両親の敷地内に引っ越したので、それだけは助かってます。ド田舎です。
    庭か畑かわかりません😂。

去年はコロナが少ないのが救いでしたが、最近、私の母校(高校)ででたり、旦那の会社の隣の会社でクラスター出たりでたいへんです。
    田舎なので、個人の特定も早いし、かかるわけにはいきません💦

おいかけっこ、といえど、ソファーの周りを走る程度です😂
    家の中に滑り台をいれられたらどんなにいいことか😳

• 1月29日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

敷地内いいですねー!そういう環境羨ましいです😊
    滑り台おけるお家いいですよね🤣うちのリビングにそんなもの置いたら、部屋が埋め尽くされます😇
    はやくコロナが落ち着くといいですね。。

• 1月30日
ママ

毎日お疲れさまです😌

頻繁に支援センターに行かれてて偉いですね☺️✨
わたしはコロナの多い地域なので最近は支援センターに行くのが怖くて、全然いけてないです💦寒いので公園にも行けてないです😭

絵本、手遊び歌、ブロック、おままごと、車や電車のおもちゃ、お人形さん、絵を描く、ジャングルジム(滑り台)などお家にあるおもちゃで遊んでいます!
確かに最近は間がもたない時もあるので😅そういう時はテレビを一緒に見たりです!

• 姉弟ママ

姉弟ママ

たくさん一緒に遊ばれていて素晴らしいですね🥺私は一緒に遊ぶのも私が飽きちゃうので、外に連れ出してます😂外だと勝手に遊んでくれるので🤣何時間も家で一緒に遊べなくて😭

• 1月29日
ぽんぽこ

私も支援センター(親子教室とママサロンなどの時)と保育園の赤ちゃんルームなど、月9回ほど出てます。それ以外の日はやってないので家でおりますが、ほんと悩みます。
お散歩はあまりにも寒い時は行きません。ユーチューブの英語聞き流し、リトミックスカーフでわらべうた、シール貼り、ダンボールでトンネルなど色々やってますが、頑張っても間が持ちませんね。
1歳半以降からは、様々なドリルをさせようかと思ってます。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

間が持たないですよね💦ほんと寒い日は外も出れずしんどいですよね!英語いいですね!YouTube見せても罪悪感がなさそうです😂✊うちでもやってみます!

• 1月29日

コロナが怖いので支援センター行ってなくて、めちゃくちゃ寒い日と雨以外は午前中公園です😂
家だとお絵描き、手遊び歌、シール遊び、積み木、絵本とかです!たまーに一緒にホットケーキやクッキー作ったり、どうしようもない時はテレビにお願いしてます(笑)

• 姉弟ママ

姉弟ママ

一緒にクッキング楽しそうです!私もやってみようと思います✊雨の日とか最悪ですよね💦

• 1月29日