※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が終わった後の安全日を知りたいです。排卵日がわかる方、教えてください。

排卵日など詳しい方いらっしゃいますか?今月の生理が24で終わっててルナルナでも排卵日出ていますがそんなに旦那としたくないのでどの辺が確率高いかわかる方教えて欲しいです、、!

コメント

私は23日に生理が終わっててルナルナの排卵予定日が2/1なので今週末に頑張ろうかと思ってます😌

生理が始まってから排卵日までの日数は人によりますが、だいたい排卵日の2日前にするのが確率高いように思います🤔

ママになれるかな

生理周期-14日で、生理始まった日からその数字を引くと排卵予定日になるらしいです。
28日周期なら生理始まってから14日後、30日なら16日後という事です。
色々な影響で排卵が遅れたり止まったりすることもあるので、確実な日は分かりません。

でもタイミング良い日だけ狙ってる人は妊娠しにくいですよ。
定期的に仲良しして女性ホルモンの分泌を良くした方が妊娠しやすいそうです。

私は2日前と当日狙いで仲良ししていて、2年半不妊です(><)
なので回数増やすようにしました。