※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家事・料理

今日、離乳食でお粥小さじ2・人参を小さじ1・ほうれん草を小さじ1/2をあ…

今日、離乳食でお粥小さじ2・人参を小さじ1・ほうれん草を小さじ1/2をあげました。
今、離乳食はじめて2週間目です。あげすぎですか?(>_<)
実母はもう2回食にしろと言うのですが、負担にならないのか心配です(T ^ T)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

だいたい1ヶ月あげてから2回食なので6ヶ月入ったらとかでもいいと思いますよ¨̮♡︎
うちは全然食べないので未だ1回食です笑
1回の量としては多くないと思います!
そのくらいでいいと思いますよ✿*

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    2回食はまだまだ先ですね(°_°)
    昨日までお粥小さじ1だったのですが、離乳食の後にミルクをしっかり飲むので増やしてみました!

• 8月12日
みるくウエハース

全然あげすぎではないと思います✧ \( °∀° )/ ✧ ただその頃は、野菜は一種類ずつあげてました。なぜかというと、アレルギーが出た場合どっちかわからなくなると言われたので(´・・`) あと、2回食は、一ヶ月が経過してからがいいと思います。まだ、赤ちゃんの消化機能は充分ではないみたいで、負担が大きいからだそうです。(´・・`)

• のぞみ

のぞみ

そうなんですか!
    人参のペーストをおとといまであげていたのですが、なんか1種類だと可哀想だと思ってしまい(°_°)
    逆に危ないのですね(´Д` )
    2回食、しなくてよかったです!
    実母にも説明しときます('-'*)

• 8月12日

2回食はまだ早いです!
いまからはじめたら消化不良起こすので2回食は離乳食開始してから1ヶ月頃が目安ですがあまり進み具合によっては2ヶ月後とかでも大丈夫です。

今日あげた量は大丈夫です。
わたしも2週目くらいのときは同じくらいあげてました。

• のぞみ

のぞみ

2回食、遅い方がいいんですね!

量はなかなか、基準になるものが無いので手探りすぎて不安で(°_°)
    ありがとうございます!

• 8月12日

退会ユーザー

今は昔と違い、アレルギーを持ってしまう子も多く離乳食はゆっくり進めています。
    私の祖母は勝手に卵未経験の息子にボーロやらプリンあげようとするので注意しても昔は〜あーだこーだとしか言いません( ̄▽ ̄;)

• 8月12日
  • のぞみ

のぞみ

うちの母も、塩分たっぷりのポテトチップスとか、砂糖のコーティングしてあるお菓子とか舐めさせて、喧嘩になります!
    今と昔は違うって知ってほしいですよね(T ^ T)

• 8月12日
ひろみ

2回食にするにはまだ早いと思います(^o^)
離乳食始めてから1ヶ月たって、順調に食べてくれてたら、2回食に移るように習いましたよ😁
1回の量は大丈夫だと思いますよ😊

• のぞみ

のぞみ

実母に教えときます(笑)
    昔はスパルタだったんですかね?

• 8月12日