※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ホクロが多い方や旦那さんがホクロが多い方、お子さんに遺伝する可能性について心配しています。遺伝かどうか不安で、家族にはいないです。

自分自身、または旦那さんが全身にホクロ多いっていう方いますか?(全身で100個くらいはあるレベル)

お子さんにも遺伝したりしましたか?

私が小さいころからホクロめっちゃ多いのですが、娘もそうなったらどうしようと心配で😢
今のところは1つしかありません。

私の姉兄や親はそんなことないので、遺伝ではないと思いたいのですが…

コメント

さあや

私は生まれた時から2箇所ホクロがあり、首回りを中心にホクロ多めですが、娘も息子も今のところひとつもありません💖

• はな

はな

ありがとうございます😊
    将来ママのせいだと言われるんじゃないかと結構不安だったので安心しました!!

• 1月29日
はな🌼

自分自身がほくろ多いけど子供たちは今のところ遺伝はなさそうです!逆に少ないです!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    私自身は8歳の時既に多かったので、8歳のお子さんがそうでもないなら遺伝子じゃなさそうですね😍
    安心しました☺️

• 1月29日
  • はな🌼

はな🌼

5才の時点で顔だけで5個はありました笑笑
    ホント嫌になりますよね😭
    耳の後ろにもあるんですけど娘は同じところにほくろあります!それくらいです!

• 1月29日
  • はな

はな

少ないと言っても5個はあるんですね💦
    やっぱりできやすいとかあるのかな…🤔

大人になってからはあまり気になりませんが、小学生のころは、からかわれることが多くて嫌な思いをしたので😢

• 1月29日
  • はな🌼

はな🌼

娘は今の段階で1個だけです!!

私が5才の時にすでに5個あっただけです!書き方悪くてすみません💦

私もめちゃくちゃからかわれました💦💦
    口の周りにほとんどあったのでチョコレート付いとるよ!って言われてました😭🙌🙌

• 1月29日
  • はな

はな

なるほど!そういうことですね!
    読解力が足りずすみません💦

ホント嫌な思いしますよね😭
    子供って残酷…
    おかげで、大人になって、彼氏ができるまでずっと自分に自信持てませんでした😭

• 1月29日
  • はな🌼

はな🌼

いえいえ!!
    ほんと子どもって素直な分残酷ですよね😭🙌
    私も口周りのほくろは辛かったです笑笑
    割にずっとからかわれてました😭

• 1月29日
2児まま

わたしがほくろめちゃくちゃ多くてコンプレックスです😅
年々増えてます😭
旦那も多少はあります!
子供は上の子が太ももに少し大きめのほくろがあり、下の子はないです!
私の両親はそんなにほくろないですが、私のじぃちゃんがほくろ多いです🙄

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    私も未だに「あれ?こんなとこにホクロなかったのに…」って気づくと増えてます😢

遺伝って一世代跨ぐことありますよね!
    うちは祖父母まで確認してなかった(私が小さいうちに死んでしまってました)のでもしかしたらそういう可能性もあるかも😱

とりあえず娘に恨まれるのが怖かったので、孫に恨まれるのは諦めます😢

• 1月29日