※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

最近やる気がなく、体調不良が続いている。生理前だからか症状が違う気がする。不妊の遺伝が気になり、PMSと妊娠初期症状の違いがわからない。

一週間ほど前からやる気が無く、たまに歯が痛み眠気があります。毎日暑いのであまり分からないですが、昨日から体が熱く少し頭痛もあります。

生理予定日が13日なので、生理前だからか?と思うのですが、なんだかいつもの生理前のようにお腹か子宮辺りの違和感がなく胸の張りや乳首も痛くないんです😅
気持ち悪くなったりもないです💦
基礎体温も先月からつけるのを止めていて…

母が不妊だった事もあり、私もそんなすぐにうまくはいかないかと思うので、考えないようにしようとしてるんですが、すぐ頭の中で考えてしまっていて期待してしまいます😭💦

PMSと超初期妊娠の症状の違いって難しいですよね?

コメント

つむたん♪(´ε` )

私はあきらかに違っていました。うまく言葉に出来ないんですが、妊娠してると感じていました。
生理前は色々と気になりますよね💦妊娠されていますように☺️

• ここぺり

ここぺり

そうなんですね☺️何か感じるものがあるんですね👶✨
    分かりやすく違っていれば気付く事ができそうですが…難しいですね😭もう少し様子見てみます!ありがとうございます🙏💗

• 8月12日

私も歯が痛かったです(;▽;)いつもこんなに歯茎が痛くなることなんて生理前でもなかったのに…(›´-`‹ )そう思って検査薬してみたら陽性でした。
もちろん生理前の症状と妊娠初期にあまり大差はありませんが、自分の生理前の症状以外のことが起こったら少し体調に気を配ったほうがいいかもしれませんね♡♡薬など飲んでしまって後で後悔したくないですしね(>_<)
私も不妊だったので期待してたのに生理がくる辛い気持ちはとてもわかります(;▽;)
期待しすぎず、でもでもいい結果が待っていますように…♡

• ここぺり

ここぺり

歯痛かったんですか?!!私はただの虫歯だと思っていましたが関係あるんですね☺️
    辛い時期を乗り越えてコウノトリさんがやってきた時の気持ちは計り知れないでしょうね👶💕
    参考になりました!ありがとうございます🙏💗
    毎日暑いですが、身体に気をつけてマタニティライフも楽しみつつ元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 8月12日

退会ユーザー

歯が痛くて私も虫歯かなぁと別の意味で不安になった記憶があります(>_<)!
    今の時期って本当に終わりが見えなくて辛くて不安でしょうがないと思います(´;︵;`)でも、きっと努力してる分赤ちゃんに近づいていってると思います!まっくさんにどうかべびちゃんがきてくれますように♡気持ちわかりすぎるので…本当にいい方向に行くように願っています(*´︶`*)

ありがとうございます!安定期までは不安な日々が続くと思いますが、信じてがんばります!( *´꒳`* )

• 8月12日
  • ここぺり

ここぺり

あたたかいお言葉本当にありがとうございます😭💕
    べびちゃんがきてくれるようにもっといろいろと気を付けながら頑張ります!!!

森の熊さんのように素敵な優しいママの元にきた赤ちゃんもきっと幸せでしょうね❤️

• 8月12日

退会ユーザー

グッドアンサーにお選びいただきありがとうございます♡♡
    そんなことないです!!本当にこういう問題は当事者しかわからなかったりしますからね…。もう、本当にべびちゃんきてくれますように!!!(>_<)♡

ひゃー!そ、そんな褒めてもらえることなんてないですよ!!!笑)ありがとうございます〜(;▽;)♡

• 8月12日
  • ここぺり

ここぺり

いえいえ♡とても嬉しくあたたかいお言葉とアドバイスを頂いたので(*^^*)
    期待し過ぎず、いつか来てくれる事を願って待ってみます!
    森の熊さんの優しいお人柄に涙が出そうになりました(;_;)♡
    本当にありがとうございます♡

• 8月16日

見分け方が難しいし、症状は人それぞれだと思いますよ.
私は歯は痛くなかったですね、眠気も最初からはなかったので💦

グラフはやめてしまうともしものときに先生には見せれないかなって思います.

私の場合、生理前は胸など痛かったり、固かったですが生理が始まるときには柔らかくなってました😩

でも考えすぎない方がいいですよ💦

• ここぺり

ここぺり

そうですね💦グラフ再開してちゃんとつけてみます!

個人差もありますしね💦あまり深く考えずに運にまかせてみます!ありがとうございます🙏💗

• 8月12日