※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
与作
家事・料理

添加物について添加物に詳しい方教えて頂きたいです🥺普段ショートニング…

添加物について

添加物に詳しい方教えて頂きたいです🥺
普段ショートニング、植物油脂には気をつけていますが他にはみなさんどのような添加物気をつけていますか?
農薬なども心配ですが野菜は洗剤などで洗ったりしてますか??

コメント

Kotori

身体に良いと思ってる野菜に一番農薬があり、良くないらしいですよね😭
なるべく有機野菜など買いたいですが、あまり気にしてはいません😅

• 与作

与作

値が貼りますもんね🥺皮とか向くし大丈夫かなとか思っちゃってます私も😭

• 1月29日

コチニール色素が入っているものは絶対買いません💦

野菜は洗剤では洗いませんが、よくすすぐようにしています!

• 与作

与作

コチニールは原料知ってると買えないですよね😭
    未だにたまにあるこわいです💦
    葉物野菜をどうやって洗ったらいいかイマイチですがよく洗う様にしてみます!

• 1月29日
そうくんママ

あまり気にしすぎると、何も食べれなくなるので💦
ある程度にしてますが、
調味料は、アミノ酸や余計なものが入っていないものに全てしています。
塩は天日塩、味噌なども天日塩を使ってるものにしてます。
少し値段が高いですが、一気にたくさん減るものではないし必ず料理に使うので。
砂糖は、きび砂糖です。
マヨネーズなどは、パルシステムで添加物入ってないの使ってます。
パルシステムをうまく利用してます。

• そうくんママ

そうくんママ

野菜はそれほど気にしてないですが、ご近所さんから無農薬の野菜をたくさんいただいてるのでそこは安心かなとは思ってますが、洗剤もあまり良くないと思うので💦
    よく洗うくらいですね。

• 1月29日
  • 与作

与作

すごい気にされててすごいです👏👏
    パルシステムいいですよね!一時期使ってました!
    調味料などはオーガニックスーパーなどでも買ったりしますか??

• 1月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

添加物入りのもの食べると
    美味しくないって思うものが増えました😅
    特にハムとか。
    調味料は、普通に今はスーパーで売ってるのでオーガニックスーパーまで行かないです😊

• 1月29日
ちー( ゚∀゚)ー*

★国産を買うようにしてます。
★白砂糖はてんさい糖に変えてます。
★野菜は自家製が多いので、気にしてません。
★野菜は洗剤では洗いません💦(仕事場では、流水下で、水洗い三回くりかえしてました。)
★マーガリン、クリープは使わない
くらいですね😄。

あまり神経質ではなくて、家にない野菜は、お勤め品から買います。

ゴルゴンゾーラ

食べる物少なくなるのでほどほどにしてますが、イーストフード、着色料、キャノーラ油、など避けてます!
息子も大人と同じ物食べる時があるので、調味料もなるべくシンプルな構成になっているものを選んでます☺️
米酢だったら原材料米だけとか。