※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

夫のPCR検査結果待ちで、子供と過ごすか迷っている女性。夫の陰性がわかるまで避難しようと考えたが、父に怒られ困惑中。

何度もすみません。
県外に住んでいる夫の母が自殺し夫が感染者数が多い県外へ行っていて明日帰ってきます。
月曜日PCR検査を行います。
検査結果がわかるまで仕事も幼稚園も休み家で夫と子供と過ごすつもりでしたが
子供のことを考えて夫の陰性がわかるまで実家に避難しようと思い、実家に相談しました。
すると父に夫が可哀想だお前の言い方は夫をないがしろにしてると怒られました。
正直私は夫より子供のが優先です。なので陰性がわかるまで夫とは接触したくないです。大変なことも分かってます。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

🔰

旦那さんはどうおっしゃっているんですか?😥

• りり

りり

子供を優先してあげてと言っています。
    父に言ったら
    俺でもそう言うわ
    旦那に聞けばそういうに決まってる。
    と言われました。

• 1月29日
  • 🔰

🔰

夫婦で100%納得していれば一時的な別居は問題無いです🤍
    ただ旦那様もお辛い状態だと思うので
    これが原因で今後トラブルに繋がらない!と夫婦で言い切れるならそうした方がいいと思います😊

がお父様の家ではお父様の意見を尊重するべきと思うので
    ホテルに泊まる等ですかね💦
    ですがホテルに泊まるのもリスクとゆうのもお父様に伝えてはどうでしょうか?(もう伝えていたらごめんなさい😓)

• 1月29日
  • 🔰

🔰

身近な人の死から鬱や性格が変わる等はよくあります😥

• 1月29日

うーん、確かに子供は大切ですがそこは私だったらご主人に寄り添ってあげたいです。そんな悲しい時にご主人を一人にして、ご主人にもしものことがあったらどうするのですか❓会話は無くても、近くに居てあげるだけで少しは安心感があるのじゃないでしょうか?
陽性が確定してるなら一緒には居られませんが、特にそういった症状もなく単純に感染者数が多い県外に行くから検査するってだけですよね🤔❓❓

• りり

りり

そうなんですけど、
    万が一陽性だったとして子供に移して子供に何かあったら…とマイナスに考えてしまって💧

• 1月29日

退会ユーザー

逆の立場になって考えたらどうですかね😢❓自分の親が亡くなるって想像出来ないくらいすっごく悲しい事だと思います。しかも、自殺なら尚更です。そんな時に奥さんにそう言われて、自宅で一人。もしかしたら誰とも話したくないとご主人も思ってるかもしれませんが、居てあげるだけでも違うと思います。家族ですからね、結婚ってそういう事だと思いますよ。コロナよりもご主人の精神状態の方が心配です。
    ご主人だって不要不急の外出をしている訳ではないですし、感染拡大地域でなくても今は誰だってコロナにかかってる可能性があります。近所のスーパーやコンビニに行く時だってコロナにかかる可能性は0じゃないです。お父様のお家に行ったところでお父様が実は無症状でコロナにかかってた、もしくはりりさんが既にコロナにかかってたって状態だっていう可能性もあります。会社や幼稚園等休みにされた事は素晴らしい事だと思いますが、そこまでしてるならご主人に寄り添ってあげて欲しいと私は思います…

• 1月29日
  • りり

りり

ありがとうございます。
    もちろん逆の立場になってみました。
    私だったら何もせず静かに過ごしたいので1人にして欲しいと思います。他の人が家にいることが嫌だと思うと思います。そういう考えの人もいると思います。夫がどう思ってるのかわかりません。ストレートに聞くべきでしょうか?

数日前に職場でクラスターが起きてしまい検査して結果は陰性だったのですが、コロナがとても身近に感じています。
    尚更子供だけでもかからないで欲しいという気持ちも強いです💧
    なので敏感になりすぎているのかも知れません。。。

• 1月29日

退会ユーザー

確かに、一人にして欲しいと考える人もいると思います。でもそういう時にさりげなく支えてあげるのが奥さんの務めかなと思いますよ。ご主人に話しかけられるような状態じゃないなら別に無理に話さなくてもいいんです。温かいご飯は用意してあげるとか、飲み物置いておくねとか。(←案が全部食事で申し訳ないですが笑)そういう気持ちが嬉しいと思いますよ。ストレートに一人にして欲しいか聞かなくても、ご主人の様子を見て判断するで良いと思います。

身近でクラスターが起こっていたんですね。それはさらにコロナに敏感になっても無理はないと思います。でも今は精神的にキツいであろうご主人を第一に考えてあげて下さい。(勿論子供をないがしろにするという意味ではないですよ)お子さん優先という考えなら、お子さんの大事なお父さんであるご主人のことも大切にして下さい😭👍

• 1月29日
ちびじんべえ

ないがしろにするとか大切にするとか、そういう問題じゃないですよね💦
これ以上感染者を増やさないようにするための予防策、辛いだろうによく決断したねと逆に褒めてもらいたいくらいじゃないですか?

もし万が一りりさんかお子さんがどちらかだけが感染したら離れ離れです。
子どもをひとりぼっちにするくらいなら大人に我慢してもらおうっていうのは自然だと思います。

• りり

りり

すみません、間違えて下にお名前書いてしまいました💧
    そうなんですよね。まず子供に移したくなくて💧私の言い方が悪かったようです💧

• 1月29日
りり

旦那とはバタバタしているようであんまりやり取りできてないです。けど子供のが大事なので子供を優先したいところです…
父はわたしが旦那のことを考えた結果なら泊まりきてもいいと言っているのですが
キツく怒られたので行きにくいです😥

ychanz.m😈❤️‍🔥

りりさんも旦那様の事を全く心配していないわけではないと思いますが...子供の方が優先ですと書いてあるのもちょっとトゲを感じる気もします。お父様もお前の言い方は、と仰っていたようですしそういった言葉の選び方で、嫌な意味での受け取り方をさせてしまったのではと思いました。

旦那さんとはなるべく連絡をとって、気持ちの調子を崩さないようにしてあげるとかができそうであればお父様にそのように伝えた上で戻られてはいかがでしょう🤔?