※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘の顔に薄茶色っぽいう小さな点が増えてきて心配です。同じ経験の方や知識のある方、教えてください。

3歳になったばかりの娘の顔にあるシミみたいなものが気になっています‼️
何ヶ月か前に1つみつけてなんだろうなあ、いずれ消えるかなと思い過ごしていたのですが一向に消えず、最近数も増えてきていて反対側の頬にもいくつかあります💦
写真は子供の頰のすごくアップで見づらいかもしれませんが薄茶色っぽいう小さな点みたいなものです💡
お子様が同じような感じの方や、何か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

さしみ

ほくろじゃないですか?
うちの娘も初めはこんな薄ーい茶色で、だんだん濃くなってきました😆

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いきなり数個あらわれていてこちらの頰は5個反対側の頰は7個くらいあるのでホクロにしては多いような気もするし違うかなと思っていたのですがホクロですかね‼️
    まだ小さいですしシミよりはホクロの方がいいですね😃

• 1月29日
  • さしみ

さしみ

見た感じ、そばかすっぽくもないですし🤔
    もし皮膚科とか行く機会があれば、ちらっと聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• 1月29日
  • ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらのお返事が大変遅くなりすみません🙏💦💦
    そうなんです、そばかすっぽくもなく何かと言えばシミかな?という感じで😅
    そうですよね、こういうのは皮膚科の先生に聞くのが1番正解ですよね✨
    ありがとうございます☺️!

• 2月7日
C O C O🕊

こんばんは♪

うちの長男も最近出はじめて何かなーと、、、🤔💦

皮膚科行かれましたか?

• ゆみ

ゆみ

書き込みありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりすみません🙏💦💦

長男さんも最近出始めたのですね!私の娘も最初1つ見つけた時は3歳になっていなかったので同じくらいの時期ですね‼️
    まだ結局皮膚科には行っていなくて😅
    小児科には予防接種で行ったので聞いたのですが小児科で分かる何か内面的な病気ではないし、もう少し様子を見てみてもいいと思いますと言われて、それでもやはり心配だったり気になるならば皮膚科へってことでした💡
    COCOさんは皮膚科行かれましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問にすみません💦
    その後どうですか??
    うちの子2歳半にも同じようにシミみたいなのがいくつかあって😣

• 5月11日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

まだありますよーー😌

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすいません😭
うちの子も3歳頃から同じようなシミがおでこにでき始めて増えている感じがして😭
皮膚科とか行かれましたか?
治療とかされていますか?
皮膚科に行ったのですがなんだろうね〜で終わってしまって😭