※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

歯の磨き方や歯医者の受診タイミングについて相談したいです。おせんべいを食べた後も磨くべきか、2本の歯でも歯医者に行くべきか、1歳検診で見てもらうべきか知りたいです。

歯が2本生えてます。
1本~という生え始め用の歯ブラシもあります。
脱脂綿?もあります。

どうやって磨けばいいんですか?

おせんべいでも口にするたび、磨くべきですか?
2本でも(色々教わりに)歯医者に行くべきでしょうか?
異常無し有り等を(虫歯や腫れなど異常以外)、
とりあえず見てもらうために歯医者に行くタイミングは1歳検診とかですか?

コメント

♡Y&H♡

私は保育園でお昼食べたあとと夜寝る前にするだけです
歯を診てもらうのは一歳半検診のときですかね
上2人はそんな感じでやってます!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    じゃあ、まだ磨かなくて良いんですかね?
    血が出てきそうで…怖いんです

    • 1月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    まだ磨きませんよー
    ある程度生え揃ってからしか
    それまでは歯磨き用のコットンで拭くだけです!
    歯ブラシは一応歯固め兼歯ブラシのゴム製のを自分で握らせてカミカミさせるくらいです(*´ω`*)

    • 1月30日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    分かりました。
    ありがとうございました!!

    • 1月30日