※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血が続き、切迫流産の診断を受けたが原因不明。胎嚢の上の影が気になる。同じ経験をした方いますか?

原因不明の出血が一週間以上続いています。
最初は茶おりから始まり、
急いで病院に行ったら
原因は分からないけど、今は止まってるね
とのことで、
週数の割には小さい胎嚢を確認して帰宅。
そこから毎日の茶おりにビクビクしながら過ごしていましたが、
土曜日には赤褐色の出血、
日曜日には小さな血の塊が出てきたため、受診。
切迫流産の診断で自宅安静。
しかし、原因は分からないとのことでした。
エコーの胎嚢のすぐ上の黒い影が気になるのですが、
血腫なのでしょうか?
それとも私の思い込みでしょうか?🥲
ここ数日トイレに行くたびにポタポタ出血し、
その度に生理痛のような痛みがして不安です。
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?

コメント

ぷっか

私も同じ感じでした。
出血しても子宮内に血腫は見られずでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでしたか、、その後どうでしたか?🥲
    子宮内に出血が見られない、私も同じようなことを先生に言われて余計に不安で😓

    • 1月29日
  • ぷっか

    ぷっか

    8週くらいに心拍確認してその頃出血止まりました!
    ですが12週頃前置胎盤で大量出血しました💦その後は順調で無事出産までいきましたよ

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね希望が見えて安心しました。それでも、大量出血は不安でしたね。本当に出産は奇跡なんだと思い知らされます。
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 1月29日