※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

子供が「つまんない」と言ったら、一緒に遊ぶ余裕があれば対応しますが、疲れている時もあります。子供の要求に応じるのが難しいと感じています。

子供に「全然つまんない」と言われたら、どう対応しますか?

気持ちや時間に余裕があれば一緒に遊びますが、疲れてる時も多いので対応するのがしんどいなと思ってしまいます。
好きなテレビも、録画して何回か見ると飽きます。
オモチャや絵本も適度にあります。

子供はスマホのゲームをしたがったり私に遊んでほしいんでしょうが…

皆さん、同じように言われたらちゃんと遊んであげられますか?

コメント

ちゅる(29)

娘によく言われます(笑)
どうしたらつまんなくなるか考えてみてー?わかったら教えて!って言ってます(笑)

全然つまんない!とまで言われてしまったらさすがに一緒に遊びますかね…!!
どうしてもやらなきゃいけないことがあるときは無理ですが、そうでないなら遊びます!
その代わり自分も一緒に遊んでつまらなくない遊びを提案します!笑

先週日曜日初めて言われました😭
雨続きとコロナで外に出られなくて2日間自宅で過ごしました。
主にテレビであとは息子がしたい事で過ごしました。
日曜日の夜寝るときに、つまんなかったと言われ反省しました。近所をドライブや傘さして散歩くらいは出来たかなぁって思いました😔

カナ18

返事が遅くてすいません💦💦

なかなか相手できないことが多いですが、まずどうしたいか聞くようにします😓で、出来るだけ一緒に遊ぶように頑張ります💪🏻