※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳からバイバイをするが、毎日の家族にだけ。他の人にはしない。問題は?逆さバイバイはなし。

バイバイについてです。

息子が1歳あたりからバイバイをするようになったのですが、バイバイは?と言わないとしません。
また、バイバイをする相手も、毎日会う家族だけです。
たまにしか会わない人、初めての人には絶対しないのですが、発達上問題があるでしょうか?
ちなみに、バイバイするときは普通のバイバイで、逆さバイバイはしたことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も未だに気分次第です😊
気分がのればバイバイしますが、基本知らない人には照れが勝ちバイバイしません!
発達に問題あるとは考えたことないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    照れ屋さん可愛いですね😊
    うちの子は知らない人にバイバイされると警戒してる感じです💦

• 1月29日
ママリ

うちは自主的にバイバイするようになったのはつい最近です!
一歳になっても私や夫にもバイバイすらしなくて心配でしたが一歳半くらいから気まぐれでしてくれるようになり、最近は見ず知らずの人でも自らするようになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、最初は気まぐれでやる感じなんですね😊
    もう少ししたら、積極的にバイバイできるようになりますかね。
    もう少し見守っていようと思います☺️

• 1月29日