※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

保育園の準備で袋式のシーツとは何か、7点セットの必要性について相談です。

保育園の準備についてです。
昼寝用布団の
薄手のもので掛け布団敷布団ともにシーツをかけて
なおシーツは袋式のものにしてください。とかいてありました。

袋式のシーツとはなんですか??
だいたいみなさん7点セットとかの物を買われましたか??ちなみに枕はいらないと書いてあります。

わからないことだらけで戸惑っています笑
教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

保育園で枕は要らないと思いますよ。
シーツは横で3点結ぶものとかの事だとおもいますよ。😀

• 🎀

🎀

では7点セットは無駄ですか?バラバラで買った方がいいのですかね😔😔😔
    3点結ぶやつのことなんですねありがとうございます😊

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

お布団セットをいくつか買ったことありますが大体3点で結ぶもので、チャック式もありました!
    私も最近見たんですが、枕なしの、シーツ付きお布団セットが売ってましたよ😃
    子供用品店を回ってみるといいと思います😃

• 1月29日
  • 🎀

🎀

そーなんですね!
    来週見てみます💖ありがとうございます😍😍😍

• 1月30日
りん

元保育士です!
袋式シーツは四隅引っ掛けたり折り込んだりせず、掛布団のようにすっぽり覆えるものです!
チャックや3点結ぶタイプがあります(^^)
布団袋も必要ならセットの方が全ての柄が揃ってて誰のか分かりやすかったですw
7点セットだと掛布団、カバー、敷布団、シーツ、布団袋、枕、枕カバーが定番ですね!
単品で買うより安くなることもありますし、7点より少ないセットもあるので実際に店舗で探すのおすすめです⭐︎

• 🎀

🎀

なるほどわかりやすいありがとうございます☺️☺️☺️
    来週お店に行ってみてみます!確かに柄同じでわかりやすいですね🥰🥰
    ありがとうございます🥺🥺

• 1月30日