※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩み、食べては吐く状況でどうしたらいいかわからない。31週5日で5キロ増加。どうしたらいいか悩んでいます。

もう、どーしていいか分からない。

妊娠して、太りたくなくて、食べて吐くの繰り返して
どーしても食べ物に手を付けないとやってられなくて、
食べたら体重測って増えて吐いての繰り返しです。

+5キロ太りました。31週5日です。

もーどーしたらいいか分かりません😭

コメント

もともと肥満じゃなければ5キロ大丈夫ですよ。私も5キロ増えました。

こもも

わかります💦
わたしも食べては吐き、体重計に乗ってを繰り返してました。
でも増えるんですよね(;^_^A
わたしは元々摂食障害があります。
体重の変動半端無いです💦
(168cm 38キロ~100キロ)
64キロで妊娠して、どぉしても70キロ超えたくなくて_:( _ ́ཫ`):_
でも赤ちゃん小さくて、35週で2000gしかなくて、母体の栄養が全て赤ちゃんに行くわけじゃないけどラスト頑張って見ようと思いなんとか吐くのを我慢してます。

本当かどうかはわかりませんが、妊娠中母親の吐く音は赤ちゃんが覚えていて、子供も将来摂食障害になる確率が上がるってコメントをみてからです。

安易な事は言えませんが、出産して体調が整えば運動できるしいま1キロを気にするよりも楽にダイエット出来るかなぁとおもって今はお腹の子供の事を第一に頑張ってみようかなぁと。

体の中に食べ物があるの辛い時もあるとは思いますが、難しいかもしれませんが、少し自分を甘やかしてあげてください。

食べちゃうのもだけどストレスも良くないと思うので💦

ママさんが体調壊されませんように( ˙꒳˙ )ゞ