※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産後は自転車で送迎が難しいため、徒歩やベビーカーでの送迎を考えています。同じ状況の方の対応策を教えてください。

上の子の保育園送迎について。

上の子が2歳9ヶ月のときに2人目が産まれる予定です。
今は自転車で送り迎えしてるのですが
臨月入る頃にはさすがにやめようと思ってて、、、
保育園までは大人の速さで徒歩で20分、車送迎は不可です。

さすがに毎日一緒に歩くは無理ですよね、、、
雨降ったりもするし、、、
もう1年以上乗ってないですがベビーカー乗ってもらう感じでしょうか??

また、二人目産まれてからも
首座るまではおんぶもできないので自転車難しいと思ってて
そうなると4〜5ヶ月は自転車以外の送迎になりそうです😓

同じような方どうされてたか教えて下さい!

コメント

ひろ

引越し前の時で徒歩15分くらいでしたが、やっぱりベビーカー乗ってもらってました😅
今のうちにベビーカー慣れてくれてると下の子連れての送迎も楽です!🥰

yui

私も妊娠中の時はベビーカーを使っていましたが途中で後ろから押せる三輪車に変えました!子供も喜んで乗ってくれてます(*^^*)
ただ雨の日は仕方ないので子供にカッパ着せて歩いてます( ˊᵕˋ ;)
雨の時はベビーカーだと雨カバーがあるのでお子さんが歩くの辛そうであればベビーカーの方がいいかもですね🤔

私も保育園まで徒歩20分程です。妊娠中はなんだかんだ出産の前日まで自転車で送迎してました😅怖かったですが…
下の子が産まれてからは朝の送りは今のところ夫に自転車でしてもらい、帰りは実家が近いので親に甘えてます😅親が行けない時やこれからは下の子抱っこ紐でベビーカー押してって上の子ベビーカーです!買い物2人連れていく時もそうなのでベビーカーは慣れといたほうがいいと思います\(^^)/