※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

6ヶ月赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕寝をなくすといいとの記事を見て、朝・昼・夕寝をしているけど機嫌が悪くなることも。皆さんの赤ちゃんの生活リズムや起床時間、昼寝、ミルクの時間帯を教えてください。

6ヶ月赤ちゃんの生活リズムについて。。。
こないだネットの記事に、6ヶ月を過ぎた頃から夕寝をなくすといい的な記事をみました!
うちは今も朝、昼、夕寝をしっかりしていて、しないと逆に機嫌悪いくらいです😅
それで皆さんの赤ちゃんの生活リズムを聞けれたらなと…!
朝起きる時間、昼寝などミルクの時間帯も書いてくれると嬉しいです🥺
良かったら教えてください…!!

コメント

るー

うちの子今でも夕寝したりしてますよ😅
8時頃起きて10時ごろ離乳食、12時ごろねる14時ミルク15時ぐらいにねる18時離乳食、その後また寝てしまう時もあります😅

しおり

6ヶ月くらいから、夕寝でそのまま朝まで(夜泣きはありましたが)寝かせてました😅

まま

7〜8時  起床 
8時半   離乳食+ミルク
9〜11時  朝寝(1時間半〜2時間)
12時   ミルク
13〜14時 昼寝(30分)
15時   離乳食+ミルク
16時   夕寝(2〜30分)
17時半  入浴
18時半  ミルク
19時   就寝
です😊

ままり

8時 起床ミルク
11時 朝寝30分
12時 離乳食+ミルク
15時半 昼寝30分
16時 ミルク
19時半 お風呂
20時 ミルク→就寝
だいたいこんなかんじですね😌

はじめてのママリ🔰

私も当時そういう記事見ました😂
無理だろ!と思って無視しましたが。
今になってようやく朝と昼の2回の睡眠になりましたよ!
ネットの記事当てにならないです…💦笑