※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でまだおやつをあげていないけど、他の子はもうあげているか気になります。手掴み食べがまだ苦手で、野菜も大きくカットしても食べられないです。

生後9ヶ月ですが、まだおやつをあげたことがありません。

皆さんはこれくらいの月齢だともうあげていますか?

ちなみにどんなものをあげていますか??

手掴み食べはまだ出来なくて、少し大きくカットした野菜とかもまだ上手に食べられません。。

コメント

まるまる

私は6ヶ月からあげてます!
ヨーグルトとか、ひじきorこざかな煎餅とかボーロです😌💓
おやつは口の中で溶けるので、せんべいだと掴んで口に運ぶ練習にもなりますよー😌💓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    食べる練習とかになるんですね!うちはなかなか咀嚼がうまく出来ないのでおやつがきっかけになるといいなぁ😃

• 1月29日
K.A.A.T

6ヶ月からあげてます☺️ヨーグルトとか捕食系がいいみたいですが娘はヨーグルトは食後に食べるのでハイハインやはながっぱ煎餅を2枚あげてます☺️

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ハイハインは口溶けもよさそうだし食べやすそうですね!卒乳に向けて少しずつおやつを取り入れてみようかと思います😃😃

• 1月29日

まだ必要ない月齢ではあるかな?と。
三回食になって、授乳やミルクを飲まなく
なったら栄養が足りなくなるので
おやつで補給するようにするのが一般的かな?と。

うちは1歳で卒乳して、牛乳やバナナ
ヨーグルトなどあげてましたよ♪

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!おやつは栄養補給の一環なんですねー!今おやつがわりにミルクをあげているので栄養的には足りているのかな😅

• 1月29日

8ヶ月になったくらいからあげてます!
7ヶ月〜の赤ちゃんせんべいを小さくちぎって口に入れてあげてたす☺️
でも、毎日あげているわけではなくて、次の離乳食や授乳まで時間があいてグズリそうなときだけです☺️

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    誤飲が怖いのでうちもまずはちぎってあげてみることにします!おやつの時はミルクもあげたほうがいいんですかね?🙄🙄

• 1月29日

退会ユーザー

おやつのときはお茶でいいと思います☺️

• 1月29日
  • なるみ

なるみ

教えていただきありがとうございます!!

• 1月29日