※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
妊娠・出産

陣痛を促す方法について相談したいです。38週の経産婦で、子宮口が開いている状況です。医師から早く産んだ方が良いと言われており、陣痛が起きていません。明日の健診が心配です。

どうすれば陣痛に繋がるのでしょうか( i_i )

明日で38週になる経産婦です。
36週まで切迫早産で入院していました。

子宮口は柔らかく赤ちゃんも下がっており、子宮口は2センチ開いているようです。
37週の健診で『(私が)小柄だから早く産んじゃおう。早ければ37週内に産めそうだね』と言われています😭

娘のときは微弱陣痛で促進剤を使っての出産でした。
張りはあるものの、陣痛に繋がりそうな感じではありません😭

ヨガしたり、雑巾掛けしたり、歩いたり、ジンクス試してみたり頑張っているのですが( i_i )
主人からも毎日『大丈夫?産まれそう?』って聞かれて嫌になります……。心配してくれているのは分かっているのですが(泣)

明日の健診で何言われるんだろう😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36週まで切迫早産で入院し、結果39週で出産になった小柄ママです!
先生にも小柄だから早く産もうね!と言われました!😂
いろいろ共通点が多いですね😳

私の場合なんですが、その日どうしてもマックが食べたくなり、電車を乗り継いで少し遠いマックへ行って結構な距離をウォーキングしました。
結果次の日の朝に破水し、出産となりました😂

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます📝♡
    すんなり出産できましたか?👶🏻☁️

やっぱり歩くのが一番いいですかね◎
    なんだかもう諦めモードで横になっちゃってます(笑)
    明日からたっぷり歩こうと思います🦶🏻💕

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は促進剤の途中で赤ちゃんの心拍が弱くなり、緊急帝王切開になったのです。
    元々私はかなり小柄なので、帝王切開になるかも?と言われていましたが、めちゃめちゃ怖かったです😭

出産に関しては参考にならないかもですね、すみません。😓

• 1月29日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

私も娘のとき、あと一回いきんで産まれなかったら帝王切開にしますと言われました😭
    なんとか吸引で引っ張り出してもらったんですが……
    小柄だとやっぱり骨盤の問題になるんですかね😭😭

今回は3000gオーバーになりそうで帝王切開も覚悟してます( i_i )!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく骨盤の問題なんですかね😭😭

3000オーバーなんですね!
    私の場合3000オーバーだと、ほぼほぼ帝王切開と言われました..!!

出産頑張ってください!
    応援しています🥰💪

• 1月30日
mikapon

丸一日歩き回る!
私も2人目切迫早産で34週まで入院してました!
1週間前に4センチ開いてるからすぐかもねって言われてて 38週の時にバスで40分ぐらいかけて病院に検診しに行きまだ4センチでした!
その日は、ランチして少しショッピングして結構腰が疲れてました!
朝出たのに帰ってきたのは、夕方で…その日の夜ずっとお腹が痛く朝方本格的に陣痛が来ましたよ!
私の友達も一日中ショッピングした後に陣痛来たと言ってました!

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

4センチからなかなか進まないこともあるんですね( i_i )
    やはり歩くのが一番ですかね☺️
    明日からたくさん歩こうと思います🦶🏻✨

• 1月29日
ママリ

うちも赤ちゃんが常に大きめ👶で
とにかくたくさん動いて!!37wの生産期入ったくらいから先生に今日でも産んじゃおう😂って言われてました💦
ただ、そんな予兆もなく
38w0dからおしるしが3日続き本陣痛につながりました!

私は俗にいうジンクス?!
カレーうどん食べた日に陣痛がきました❣️
後はパパが里帰り先にちょうどきた日に陣痛から出産できたので、何か変わったこと⁉️があると突然起こったりするのかなぁと思いました😆

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

私はおしるしもまだ無くて、まだ先かなあって思ってます😭

我が家も今日はジンクス頼みでカレーにしました🍛✨
    とってもパパ想いな赤ちゃんですね👶🏻💓💓

• 1月29日

わたしは、入院はしていませんが初期から37wまで切迫でずっと安静でした。

同じく子宮口2センチで、赤ちゃんもだいぶ前から下がってます💦

私もなるべく散歩したり、動いてますがこればかりはタイミングだろうなと思ってます😊どのみち、あと少しで会えるので今の時間楽しみたいです♡

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

ずっと早く産まれるのかな?と思ってたので拍子抜けです(笑)
    そうですよね☺️♡
    たまにのんびりできるの今しかないですし、私も残り少ない時間楽しみたいと思います🧁💕

• 1月29日