※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

間取りに悩んでいます。おかしいところがあったらアドバイスが欲しいで…

間取りに悩んでいます。
おかしいところがあったらアドバイスが欲しいです。

1階の間取りなのですが、悩んでいるところが
①リビングドアを開けたらキッチンとダイニングの間って変でしょうか?荷物を奥まで運びたくないのと、お客さんはコロナ前から全然来ないのでキッチンを手前にしましたが、キッチンの中が見えるのは皆さん気にしますか?

②今のアパートがコンロの奥に冷蔵庫があり、それに慣れてるので同じように配置したのですが、一般的な手前の位置の方がいいでしょうか。

③リビング横の洋室は子供が小さい時と老後の寝室にしようと思うのですが、リビングとの間を引き戸にしようか壁にして収納を作ろうか迷っています。引き戸にして繋げた方が寝室として使わない間も無駄にならないと思うのですが、朝や夜にリビングの生活音で子供が起きないか心配です。

うちはこういう間取りにして良かったなど、アドバイスがあれば貰いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

hm(29)

ちょっとキッチンが汚かったので
全体を写せず申し訳ないですが
私のお家は間取りと同じ感じだと思います😊!
ドアを開けるとキッチン丸見えです🤙🏻

②の冷蔵庫はどちらでも
使い勝手がいい方で良いかと思いますよ!😳

• mama

mama

同じような間取りの方がいて嬉しいです🥺
    壁紙が可愛くて素敵ですね😳
    可愛い壁紙にすれば横からキッチンを見てもいい感じになりますね、参考になります✨

冷蔵庫の位置も使い勝手が良い方でと言ってもらえて安心しました☺️

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 1月29日
  • hm(29)

hm(29)

壁紙はテンション上がります🥰💓
    来客の方にも褒められたりして
    嬉しくなります😂

良いお家が出来ますように🥰

• 1月29日
  • mama

mama

私も可愛い壁紙にしてみます☺️💕

ありがとうございます🥺✨

• 1月29日
ママリ

我が家が①のような感じです😳
突然の訪問客を招き入れる事もないし、キッチン手前で便利です🤣💓
むしろ目につきやすいから綺麗に保とうと思って掃除頑張れてます🙆‍♀️

②の冷蔵庫位置に関してはご家族全員が使いやすければいいんじゃないですかね💭
あとは置き場所サイズ決めちゃったら冷蔵庫買い替えとなった際に選べるものが限られるだとか、搬入搬出できるのか…その辺りかなと🤔

③に関してはどちらもメリットデメリットあると思うのでご家族で話し合って決めていくのが一番じゃないですかね😬
生活音で起きる心配があるなら寝室2階にしてベビーモニターつけるという手段もありますし、いろんなパターン想定してみたらどうでしょう☺️

• mama

mama

同じようにキッチン手前の方がいると安心します😭
    そうですよね、突然の訪問客なんて滅多に無いし、それさえ無ければ綺麗にしてれば良いんですもんね!☺️

たしかに、②と③に関しては夫とももう少し相談してみます😥
    どちらにしてもメリットデメリットがありますもんね😵

アドバイスありがとうございます!😣✨

• 1月29日