※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。NST中に気分が悪く、頭痛や気分の悪さが続きます。お腹の張りや腰痛もあります。これは陣痛の兆候でしょうか?血圧が130台だったのも気になります。

39週6日の妊婦です。
おしるしは4日前からきてるのですがその他の兆候はなく、
今日の朝検診でNSTをしてる時からなんとなく気分が悪く
家に帰ってきて昼寝をしても頭痛と気分の悪さが無くなりません😭😭
お腹のチクチクした張りと腰痛もちょいちょいあるのですが
陣痛の兆候でしょうか??
いつもは120台ですが今日の検診で血圧が130台だったのでそのせいでしょうか??

コメント

ママリ

お腹の張り、時間測ってみました??前駆陣痛とかですかね?

• りー

りー

コメントありがとうございます!!
    測ってみたのですがだいぶバラバラなのと痛みが強くなってこないので前駆なのかなと思います😭😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

バラバラなら前駆陣痛ですね!私は前駆陣痛来てから2日くらいで陣痛来ました!

• 1月29日
  • りー

りー

ちなみに陣痛きた日は前駆陣痛以外の前兆ありましたか??
    切迫ぎみで勝手に38週ぐらいでは生まれてくると思ってたのでまたくたびれています、、😂😂

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

おしるしありました!
    破水だと思って病院行ったら破水じゃなくて帰宅させられたけど後からやっぱ実は破水だったみたいでら高位破水ってやつですね!
    あとはもう常に苦しいくらいお腹カチカチに張ってました!
    私の知り合い37週におしるしきたのに40週なる1日前に生まれてたのでおしるし来てもすぐ陣痛とか破水に繋がらない人もいるみたいです!

• 1月29日
  • りー

りー

そうなんですね!!
    何分間隔とかではなく常にって感じですか??
    人それぞれですね😭👍🏾

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私しかやる人居ないので毎日ずっと家事掃除が重なってもうずっと張ってました!
    動いてない時は5分6分間隔で長めでした!

• 1月29日
  • りー

りー

なるほど!!
    頭痛が良くなってきたら私も掃除など頑張ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

無理して動いちゃだめです出産すると疲れるしそのまま育児になって休む間も無いのでいまのうちにゆっくりして休んでください😥😥

• 1月29日

血圧高いと頭痛がしたり、目がチカチカ星が飛んだりします💦
そうなると良くないので病院に電話しても良いかもしれませんね💦
怖がらせるつもりは全くないのですが私がそれで入院になりました😂

• りー

りー

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    頭痛と吐き気が若干ある感じで
    目がチカチカはまだしてないのですが
    もしこれからしてきたらすぐ病院に連絡しようと思います🙋🏿‍♀️ありがとうございます!!

• 1月29日