※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

男の子の名前「弐士輝」について、周りの反応や不安を相談します。周りの子供たちにどう思われるか気になります。

男の子の名前について
これみなさん、読めますか?
「弐士輝」

旦那がしきりにこれがいいと
いって聞かなくて(^_^;)
一応にしきって読むんですが
なんでにしきなんだろー…って
わたしはなってます
古風な感じではありますが(゚_゚)

周りのお子さんとかで
にしきくんっていますか?

私たちの名字にはバッチリの
画数なのでもしにしきくんって
読めるのならいいかとも思うんですが
にしき鯉とかこにしきー!って
バカにされないか不安です😖💧

みなさんの意見を聞かせてください(;-;)

コメント

K

にしきくん!!
初めて聞きました♡でも漢字を見て私は読めたので奇抜ではないかなぁとは思います!
周りとなかなか被らなそうなので覚えてもらいやすいかもですね♡

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そうですよね
    なかなか聞かないから覚えてもらえそうですよね!
    読めなくはないのかと思うと安心しました(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 8月12日
しょーぴ

あんじゅさんのおっしゃるとおり、にしき鯉やコニシキって言われる可能性大だと思います😂

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ですよねー会社の同僚にも
    鯉ぢゃん!って言われてやっぱ
    そう思うよねーってなりました(^_^;)

    漢字の配列などは好きなんですが(;-;)
    それをはね飛ばすくらい強い子になるかなーともおもいますが(^_^;)むずかしい

    • 8月12日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    ご両親のご意見も聞いてみてください♬
    皆さんが納得する名前が、子供にとっての幸せです♡

    • 8月12日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    義理母にいったら
    ……。
    なんでにしき?って感じでた笑っ
    ですよね!っていう反応でした(^_^;)

    • 8月12日
☆yu☆

漢字見るだけで、にしき って読めましたよ!
確かに大きくなったら色々言われる可能性も無くはないですが、お名前に意味は込められてますか?きちんと意味があるなら胸を張って名付けて良いと思います(^^)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    とにかくにしき!って言うもんですから私たちの名字にあうにしきがなかったら諦めてもらおうとおもったらこの漢字がでてきて
    これなら私もいいかなと思ったのですが
    漢字の意味や思いってなんてつけてあげたらいんだろうってわたしも思いました(゚_゚)
    旦那はそーいうの気にしないみたいですがわたしはしっかり意味や思いをつけてあげたいので(^_^;)
    話し合ってみます
    ありがとうございます!

    • 8月12日
こいのん

パッと見が武士っぽいので、相撲っぽいとか言われないと良いですが…

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ですよね武士っぽくみえますよね
    古風だなとは思いますが
    あと私てきには呼びずらいなーって思ってます(;-;)

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    私なら、苗字と組み合わせて呼んでみて、しっくりこないなら考え直します。

    • 8月12日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    しっくりこないこともないんですが
    いま同僚にきいたら
    さくらんぼの銘柄とまったく一緒になると言われ
    これはつけてはいけないのではとおもいました(゚_゚)

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    意味合いがしっかりあるのなら、他人がなんと言おうと良いんだと思いますよ(^ω^)
    親がどう思って、名前を付けたのかが一番大事です!

    • 8月12日
  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    旦那の思いもつんであげたいし念願の男の子なので旦那の好きな名前にしてあげたいですが
    子供がそれでバカにされたりなどが一番不安で(゚_゚)

    もっと話し合ってみます(^_^;)
    一生ものなのでそのときの気持ちでつけるものでもないですしね!
    子供に一番いい名前にしてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 8月12日
モンチッチ

にしきくんですかね?

よみ、漢字はとてもいいですが、電話越しの相手が年配の方の場合「?力士」と聞違いがありそう。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    たしかにー!電話だとにしきですっていっても
    え?ってなりますよね笑っ
    そのへん旦那は考えないで
    にしきがいい!感じもこれがかっこいい!これがいいと単純で

    なまえの意味や思いをつけろやー!って思うんですがお馬鹿なもので(^_^;)
    みなさんの意見を聞いてまわりの方にはこーみえる!こー聞こえる!を教えてあげようとおもって!
    ありがとうございます!参考になりました💕

    • 8月12日
deleted user

初めてきいたお名前ですけど、
にしきくん、普通に読めましたよ!
というより、
それ以外の読み方がわかりません。

私の世代だと、小錦って力士を思い浮かべますが、
果たして今の若いかたや、
ましてやそのお子さん達が
小錦関を知ってるかどうか疑問です(^_^;)

「故郷に錦を飾る」
って言葉もありますし、
立身出世の象徴でもあるので、
私はいいと思いますよ^ ^

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    たしかにこれ意外逆によめないですよね笑っ

    私たち親世代だとえ?にしき?となりそうで(^_^;)
    子供たちの世代ならまだこにしきはなくても鯉と言われるのではと思って
    まだ錦という漢字ではないので
    いいですが

    なるほど!
    機転をきかすとそーいった見方もありますね!
    ありがとうございます💕

    • 8月12日
s*d  mama

正直読めませんでした💦
キラキラネームかなって思いました😓
すみません😖

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ちょっときらきらしてますよね笑っ
    当て字感はんぱないんです

    • 8月12日
deleted user

読めましたがちょっと漢字がヤンキーっぽいかなとおもいました(>_<)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    旦那がすこしヤンキーというか不良だったのもあるのかなぁ(ToT)
    いまはそんなことないですけど
    わたしもそんなかんじするなー
    極道みたいって思ってるので
    あんまりつけなくないです笑っ
    ありがとうございます!

    • 8月12日
さくちゃん

私の漢字力の問題か
読めなかったです( ´•ω•` )
ぶしき に見えましたすみません、、

鯉とか、武士とかお相撲さんとか
イメージ色々あるみたいですが
ご両親であるあんじゅさんご夫婦が
納得されていればいいと思います!

保育園や幼稚園、学校では
普通の名前だってとんでもない
あだ名がついたりしますよー(´>_<`)
子供の想像力は神がかってます笑

私は苗字がある大御所芸能人と同じで
その芸能人のフルネームで呼ばれたり
しおりという名前なので遠足などで
先生がしおり配りまーすと言えば
みんなが私を見た記憶があります笑
それでも自分の名前を
嫌ったことはありません(*^^*)

にしきくん、
なかなかない名前ではありますが
キラキラしたイメージもないし
変だとも私は思わないです!

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そーなんです!子供っていろんなあだ名つけるからバカにされないか不安で(/_;)/~~

    古風な感じであんまりない名前だから
    いいかなとも思いましたが
    なんだかなぁーって感じで(ToT)

    • 8月12日
けぽり

音で読めますが、当て字感が半端ないなーと思いました(´°ω°`)暴走族の特攻服みたいな…。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    ネットで名字にあうにしきって名前をしらべたらこれがでてきて
    私自信 輝 っていう漢字は
    素敵だなっておもったんですけど
    当て字感すごいですよね笑っ
    いまどき当て字は珍しくないけどにしきかぁーっておもいます(/_;)/~~
    暴走族笑っちゃいました笑っ
    こういった辛口コメントは旦那に言えるのでありがたいです!
    言ってみます笑っ

    • 8月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

読めたけど、正直キラキラっぽいし、当て字のヤンキーって印象です。
すみません。
素直な感想です。

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    当て字だなぁいまどきっぽいなとは思ってました!
    そーなんですヤンキーぽくて極道みたいだなーって旦那にもいったんですけどこれがいいの一点張りで
    みなさんの周りの意見を聞いてこーいうふうに見られるとつたえたかったので!
    素直な感想ありがとうございます💕

    • 8月12日