※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
その他の疑問

車の防犯について教えてください。昨日アパートの駐車場に車を停めるま…

車の防犯について教えてください。

昨日アパートの駐車場に車を停めるまでついていなかったキズが、今朝になり2ヶ所もついていました😭
ということは、おそらく隣に停めてある車につけられたのではないかと思います。
以前から、かなりこちらよりに停める車だな~とは思っていました。
ただ、ドラレコにも映らない箇所で証拠もありません。(助手席側後部タイヤの上あたりのボディ部分です)

修理するしないはまだ何も行動にはうつしてないですが、このように車から離れた時に衝撃が加わった際、ブザーが鳴ったりする防犯装置みたいなものつけている方いらっしゃいますか?
もしくは、おすすめの防犯装置ありますか?

アパートの駐車場には防犯カメラも無いので、自分で守るしかなくて...💦
ドラレコには駐車中の録画機能はありますが、360度映らないです。

何か良い策があれば、アドバイスをください。
よろしくお願いします🙇

コメント

私はガラスに振動ブザー付けてます🙋‍♀️✨
1つ1000円ちょっとだったので4つ買って前後左右に付けてますよ!
オートバックスにも売ってましたし通販でも売ってます😌✨

• あまなつ

あまなつ

ありがとうございます🥰
    ガラスにつけるタイプという事でしょうか??
    今回のようにボディにキズが付く衝撃で、ブザーが鳴ったりしますか?
    質問ばかりすみません🙏💦

• 1月29日

退会ユーザー

そうですね😊✨
    窓ガラスに付けるタイプのものです!
    でも振動ブザーは隣の車のドアの開け閉めにも鳴ってしまうことがあるのでリモコン操作出来るタイプでないと止めに行くのは大変だと思います😢
    ボディに傷が付く衝撃なら鳴ると思いますが…
    例えばカッターか何かで静かに付けられる傷には反応しないかもしれません😭💦
    1番良いのはオートバックスとかカー用品店に行って店員さんに相談するのがオススメですね!

• 1月29日
  • あまなつ

あまなつ

ドアの開閉にも反応することがあるのですね‼️
    ありがとうございます🙏

販売店の方にキズの修理の事を聞きがてら、ついでに確認してみます👌

ありがとうございます❤️

• 1月29日