※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅くて困っています。保育園の結果が来月に出るので、早めに対応したいです。会社に再度問い合わせるべきでしょうか。

育児休業給付金について⭐️

6月中旬に出産しました。
出産手当金が入ったのは今月です。今月上旬に会社の人事に問い合わせたところまた書類送ります。と言われ
まだいっこうに書類が届きません(༎ຶ⌑༎ຶ)
遅すぎますよね?来月に保育園の結果が出るので決まれば復帰です。
遅すぎません??
どうしたらいいんでしょうか。
何回も言うのも気が引けますし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初回の申請ができてないってことですかね?
だったら遅いと思います。6月生まれなら、初回の申請期限は12月末だと思いますし…

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます❗そうです😅
    初回の申請の用紙?をまた送りますって言われたんですが3週間たってもこなくて😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

6月出産しましたが、既に3回目の育休手当申請を職場に提出しました😱

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます!もう3回目なんですね😅
    やっぱり遅すぎますよね😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回の申請期限ってもう締め切ってないですかね😱

• 1月29日
  • あずもち

あずもち

締め切られててももらえるとママリでみました😅なんでこんなに遅いんでしょう。何回も言うのも気が引けますし、早くしてほしいです。

• 1月29日
ママリ

三年くらい?遡って申請できるので、遅いせいで減額とか貰えないことはないので、貯蓄に余裕があるなら遅くても問題ないですが…多分忘れられてると思いますので言った方がいいですよ😅

うちは書類届かないです!って電話が来て、送られて無いです!!って言い返したことあります🤣

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます❗
    私も忘れられてると思ったので今月上旬に電話したんですが、また書類送りますーって言われたんです😅

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そういう適当な総務だと困りますよね…💦
    月一ペースで電話ですかね…😅

• 1月29日
  • あずもち

あずもち

めっちゃ適当ですよね😅出産手当金が振り込まれたのも今月なんです。また来月電話してみるか、上司に聞いてもらうようにしようかな。パートなので人事に何回も聞きづらくて😅

• 1月29日
さーちゃん

私も8月ですがまだです…
書類もおくられてきてないです。聞いたら申請してるって言われたけどよくわからないです😓
もーお金きつきつです😂😂

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます❗
    めっちゃ遅いですよね😞休職してる間の給付金なのにおかしいですよね。早くしてほしいです😞😞
    何回も聞くのも気が引けますよね(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 1月29日