※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、下剤や食事で改善せず悩んでいます。液体の下剤やマグミッドで柔らかくする方法はありますか。

妊娠7ヶ月
便秘に悩まされてます🥺💦
下剤飲まないと出なくなりました。
最近冷やし焼き芋食べたり
野菜も多く食べたりお通じにいいの
摂ってるのになかなか出ません。

妊娠前はプルーン、ワカメ食べたら絶対出てたのに🥶💦
妊娠のせいですかね、

液体の下剤もらってるんですが
マグミッド飲んで柔らかくした方が出やすいのかな、、

コメント

ak🌝

便が硬くなっているようであればマグミット内服+水分を多く取ることで改善すると思います!
便が硬くないのに出ない場合は、腸の動きがいまいちで出ない場合だと思うので、腸を動かす液体の下剤(ラキソベロンとかですかね?)を使った方が効果がでるかと😇

• 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

出にくいです🤣💦
    昨日もたくさん食べたのに今日全く出ず🥲
    ラキソ飲んでるんですが毎日飲むのは効かなくなるかなって思ってしまって。
    kas!さんは毎日出ますか?😳

• 1月29日
  • ak🌝

ak🌝

私はマグミットで調整して、毎日もしくは2日に1回は出てます!
    たしかにラキソは頻繁に使うと耐性つきやすいところもあるからマグ処方の相談してみても良いかと🙂
    あと、私も一時期出にくいことありましたが、玄米食べるとスッキリ出やすくなりました✨

• 1月29日
なんなん

妊娠して赤ちゃんが大きくなると、内臓が圧迫されて便秘になる方多いみたいです😅
私は軽い便秘だったので、マグミットもらって飲んでいました!