※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

右腰がチクチク痛いですが、着床時期に関連しているでしょうか?片側の腰だけが痛い経験がある方いますか?

ただいま高温期7日目くらいです!
そろそろ着床時期かなぁとソワソワしてるのですが、
今朝から右腰がズキズキチクチクします😣
着床痛だと普通お腹とか子宮が痛みますよね?💦
昨日筋トレしたからかなぁ…とか、いやもしかして…とか思ってしまいます😂

着床時期に片側の腰だけがチクチク痛かった方いますか?💦

コメント

Ri-

今回、高温期5日目にぎっくり腰になったみたいに腰が凄く痛かったです😂
腰が痛くなった日と同じ日に鼠径部?が痛かったのでそれが着床痛かな?って思ってます😆
着床時期に腰が痛くなる方もいるみたいなのでその痛みが着床によるものだと良いですね☺️

  • ⭐︎

    ⭐︎

    妊娠おめでとうございます❤️
    ちなみにその腰の痛みは何日くらい続いたか覚えてきますか?
    私は他の部位に痛みはないのでやっぱり筋肉痛なのかなぁとか思っています😭💔
    私も2人目ほしいですぅー(><)

    • 1月29日
  • Ri-

    Ri-

    ありがとうございます😂✨
    やっと授かれたので凄く嬉しかったです😭💓
    次の日に接骨院行ってテーピング貼ってもらってテーピング剥がしたのが3日後だったので4〜5日ぐらい痛かったと思います😂
    息子の時は着床痛なかったのでまだわからないですよ😊
    私もはたしてこれが本当に着床痛なのかもわからないですしね🤣笑
    上の子が大きくなると2人目そろそろ欲しいなって思えてきますよね😆

    • 1月29日
  • Ri-

    Ri-

    4歳差希望ですか?😊

    授かれた時は卵管造影検査してクロミッド飲んでhcg注射した時でした😂
    1年ちょっと病院に通ってました💦
    ぎっくり腰になった事ないからわからないのですが物凄く痛くて歩くのが辛かったです😂💦
    そこまで痛くない方がいいですよ💦
    生活に支障が出ますからね😅

    赤ちゃん来てくれてると良いですね☺️💓

    • 1月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    返信するところ間違えてましたね💦
    2〜3歳にしようかなぁとか考えてたらコロナもあってあっという間に4歳差になってしまったところです😅


    病院通われてたのですね。
    私も今月から行き始めて色々検査とかして金額の高さにビックリしています…😢卵管造影痛いと聞きます。無事授かれて良かったですね(T . T)✨

    腰も本当によかったですね!まだまだ抱っこマンだと思うのでお気をつけて…😭

    • 1月29日
  • Ri-

    Ri-

    気にしないで下さい😊
    コロナで妊活お休みしてたのですね😊
    私は4歳差希望してたんですが5歳差になっちゃいましたね😂💦
    息子がすぐ授かれてたので2人目も半年ぐらいで授かれるかなと思ってたら思っていたより時間かかっちゃいましたね😂💦

    最初は産み分けがしたくて病院通ってました💦
    1年間まで産み分け頑張ろうと思いましたが毎月のリセットで心が折れてしまい産み分けやめました😭
    私は産み分けで通ってたからなのか検査はそこまでしてないのでそんなに金額してないですね🤔
    でも全部合わせたら結構な額いってるかもですが😅
    私は卵管造影検査痛くなかったので良かったです😂✨
    ありがとうございます😂❤️

    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    今思うと全然コロナ収まってないし、妊活休まなきゃよかったと思ってます🥲
    そうなんですね😣うちも1人目は早かったのに、2人目5周期目になります💦

    女の子ご希望なんですか?生み分けだけでも通えるの知らなかったです!とりあえず一通り検査を…と思ったら一ヵ月で2万とんでしまいました💸💸


    あと起きたら昨日の腰の痛みなくなってました😅筋肉痛だったのだと思います💔

    • 1月30日
  • Ri-

    Ri-

    でも迷いますよね💦
    ママリで見てもコロナだから妊活お休みするって方多いですよね💦
    コロナだから妊婦健診でも微熱、鼻水、少し咳があった時に病院に電話したら治ったら来てと言われました😂
    コロナじゃなかったら普通に妊婦健診行けるのになーって思いましたね😭
    半年ぐらい経つと少し焦りが出てきちゃいますよね😢

    そうです😊
    女の子も育ててみたいなと思ってやってみました!
    産み分けをやってるクリニックに通ってました!
    検査ということは不妊専門のクリニックですか?
    月に2万は高いですよね😂

    着床によるものだとしたら1日で終わると思うのでまだわからないと思いますよ☺️
    私のぎっくり腰みたいのは着床とは関係ないかもしれないですからね🤣

    • 1月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    コロナでお休みしても妊活したらすぐ出来るだろう、とか思ってたのでかなり悔やまれます😭
    普通のレディースクリニックで、異常ないかの血液検査とか卵胞チェック?とかしてもらいました!自費のやつとかもあったので、毎度会計ビクビクでした…😱💸


    コロナ禍での妊婦検診も厳しいんですね😢やっと授かったからもっとウキウキしたいのに…!!お腹の赤ちゃん、女の子だといいですね☺️❤️


    ちなみにギックリ腰以外に何か初期症状ありましたか??

    • 1月30日
  • Ri-

    Ri-

    そう思っちゃいますよね😂
    レディースクリニックで月に2万するんですね😳💦
    実費だと高いですよね😂

    厳しいですね😢
    でもしょうがないんですけどね😭💦
    そうですね!
    女の子だと嬉しいですが男の子でも久しぶりの赤ちゃんなので嬉しいと思います😍

    体温高いのと排卵後なのにおりもの減らなくて色が濃い?って感じですかね🤔
    後、たまに足の付け根が痛くなるって感じでした!

    • 1月30日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    本当高いですよね。なんかぼったくりなんじゃないかと思って、もう通う自信がなくなってきました😂💦


    本当そうですよね!どちらでも久しぶりの赤ちゃんなので嬉しいですよね❤️お兄ちゃんになるの楽しみですね😊


    それはよくある超初期症状ですね😭羨ましい❤️生理予定一週間きったのに何にもないので早くも残念ムードです😭

    • 1月31日
  • Ri-

    Ri-

    病院によって値段違ったりするからぼったくりじゃないかと不安になりますよね😂
    初めて行く病院ですか?

    はい!
    お兄ちゃんになってくれるかわからないですが🤣
    楽しみです😆✨

    薬飲んでたのでそれで症状出やすかったのかもしれないです😂
    妊娠してない時も症状出たりしてたので😅💦
    何も症状ない人もいるのでまだわからないですよ🥺

    • 1月31日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    初めて行く病院です💦まさか通うなんて思ってなかったので、なんとか早く授かりたいです😂


    4歳〜5歳差だとたくさんお世話してくれそうですよね❤️
    早く症状出てこい〜です😭
    お兄ちゃん的には何か赤ちゃんがえりとか股くぐり?とか前兆ありましたか?👶🏻

    • 1月31日
  • Ri-

    Ri-

    初めて行く病院だと不安ですよね😂💦

    お世話してくれたら良いんですが公園とか行って小さい子や赤ちゃんが近付いてくると警戒するので弟や妹だとどうなるのかな?と思ってます😅💦
    赤ちゃんがえりも股くぐりもないですね🤔
    息子の1つ下の女の子のママさんが妊婦さんなんですがその子は臨月入る前ぐらいに赤ちゃんがえりっぽいのがあったみたいです😊
    なのでうちの子もそれぐらいから赤ちゃんがえりになったりするのかな?と思ってます😂

    • 1月31日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    本当です。慣れてないので言われるがまま…という感じです😅

    そうなんですね!
    その子の性格によりそうですよね🤔
    臨月あたりに赤ちゃんがえりも辛そうですね😂💦
    私は妊娠できたら兄弟系の絵本とかずっと見せて刷り込もうと思っています。笑

    • 2月1日
  • Ri-

    Ri-

    そうですよね😂
    検査結果は問題なかったですか?🥺

    そうですね😅
    産まれてからの赤ちゃんがえりもきっと大変ですよね😂
    絵本良いですね😳✨
    今度そういう系の本探してみます😆✨

    • 2月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    それが甲状腺の値が高くて再検査中なんです💦不妊、流産、早産の原因になるみたい結果が不安です😭

    赤ちゃんがえり辛いですね💦
    産まれてから混乱しないように母もよく姉に絵本や話しかけをしていたみたいです😊今から準備楽しみですね✨

    • 2月2日
  • Ri-

    Ri-

    そうだったのですね😢
    不安ですよね🥺
    私は甲状腺機能低下症で3年前に検査引っかかってました😂
    今は数値良くなってるので大丈夫ですが妊娠中に引っかかりそうです😅💦
    数値良くなってくると良いですね🥺🙏

    辛いですよね😂
    夜泣きはないといいなと思ってます🤣
    そうなんですね😊
    はい!
    楽しみです🤩✨

    • 2月2日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    甲状腺同じですね!薬飲んでたんですか??
    なんか自覚症状ないし、でもネットで調べると怖いし、昆布類摂取控えなきゃなのかなぁとか色々不安です😭

    夜泣き嫌ですね💦何もないといいですね✨
    ちなみになんですが卵管造影の他に、通水検査というのした事はありますか??

    • 2月3日
  • Ri-

    Ri-

    薬飲んでないですよ💦
    数値がギリギリアウトって感じなので様子見って感じでした😊
    調べると色々出てくるから怖いですよね💦
    私は扁桃腺が腫れるのでわかりやすいかもしれないです🤔💦
    後、疲れやすいです😅

    そうですね😂🙏

    通水検査はした事ないです💦
    通水検査されるんですか?

    • 2月3日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    症状出てると自覚しやすいですね!私はなんでだー?という感じです。
    妊娠中に検査引っかからないといいですね😣💦


    今回ダメだったら次回通水検査してみましょうって言われまして…。
    痛そうですが妊娠確率アップの為に頑張ります😂💦

    • 2月4日
  • Ri-

    Ri-

    息子の時に引っかかったので今回も引っかかりそうです😅

    通水検査されるんですね😊
    痛くないと良いですね🥺
    今調べてみたら通水検査着床率上がるみたいですね😳✨
    最初は不安ですが頑張って下さい☺️✨

    • 2月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうだったんですね!
    色々心配ごとあるかと思いますが赤ちゃんすくすくと育つといいですね(^^)✨


    はい、数ヶ月確率上がるそうです!
    怖いけど頑張りたいと思います!!
    お返事ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月5日
  • Ri-

    Ri-

    ありがとうございます😭❤️

    はい!
    頑張って下さい😊✨
    いえいえ✨
    こちらこそお話し楽しかったです☺️❤️
    ありがとうございました😆

    • 2月5日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    こちらこそです😊
    次は妊娠カテでお話しできるといいです♪
    ありがとうございました❤️

    • 2月5日
  • Ri-

    Ri-

    グッドアンサーありがとうございます😆✨
    はい♪
    妊娠カテでお話し出来ること楽しみにしてます😊

    • 2月5日
⭐︎

本当3〜4歳になるとそろそろ…と焦ってきますよね😅
差し支えなければ…自己流で授かれたんですか??😌
整骨院行くほどだったのですね💦
私は全然気になるなー程度なので多分気のせいです(T . T)
あとを追えることを祈ります🙏🙏