※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローン仮審査で落ちた方、その後ローン組めた方いますか?車のローンや延滞が原因かもしれませんが、借りられた経験のある方いますか?

お恥ずかしい話、住宅ローン仮審査して落ちた方いらっしゃいますか?😞
その後住宅ローン組めましたか???
夢のマイホーム、、現実が見えすぎて失望です😭
車は買ったばかりでローンを組んでいて、
過去に延滞もあります💦
もちろんその後はきちんと払っています😟
多分これが原因だと思われます。
それでもこうしたら借りられたよ!って方いませんか?🥲
情けなくてすみません🥲🥲🥲

コメント

さーママ

信用金庫とかJAなら通るかもしれませんが、頭金をもっと入れて借入金を少なくするか車のローンを一部または全部返済などしないと厳しいと思います(>_<)💦💦

ローン関係の仕事してました✨

  • ままり

    ままり

    ちなみにJAでやりましたが、ダメでした🥲🥲🥲
    車のローンがやっぱり大きいですよね💦

    • 1月29日
  • さーママ

    さーママ

    JAでダメって結構深刻な気がします💦💦😱
    借入金、車のローン、取引先など色々見直して下さい💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    延滞が信用を無くしてしまいますよね😭
    今調べてるところなのでしっかり見てみます😭

    • 1月29日
❁¨̮

仮審査落ちました💦
今あるローンを全部返して、過去の滞納の額もそんなになかったらしく、再審査したら通りました。
その滞納してたローン会社がちょっと悪質系だったみたいなので注意するように、言われました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    やっぱり車のローンが、、🥺
    仮審査じゃないところで通りましたか?それとも仮審査したところで通りましたか?💦

    • 1月29日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    同じ銀行ですよ!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    延滞の額の許容範囲もわからずで不安です😂😂😂

    • 1月29日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは確か返すのを忘れてたみたいでほんとに1、2万でしたよ😅
    学資ローンも旦那の残ってたけどそれはいけました!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥲
    数万でもかなりシビアですよね😅💦💦💦

    • 1月29日
はじめてのママリ

過去の延滞は何年ぐらい前なのでしょうか?車のローンは一括では難しいですか?ローンがあるだけで借りにくかったり、借りられる額が下がります💦
それか年収に対して借りる額が多すぎたのか…。

  • ままり

    ままり

    去年数回あったりがあります💦
    そうですよね😅なんとか車のローン返済頑張ります🥲

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    去年で数回ですか💦それだと厳しいかと…。一回の延滞でもなかなか渋りますからね😭信用情報取り寄せてみると良いかと思います!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🤗🤗

    • 1月31日
ダッフィー

他の銀行ではダメですか?
うちはローン組む年に車新車で買ってましたが、うちが借りた銀行は、一家で500万までのローンがあってもOKってところで、普通に頭金なしの4800万のローン組めました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
他の銀行だと、車のローン一括で払ってからじゃないとダメって所もありましたけど

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺🥺
    やっぱり銀行によって審査基準もちがいますしね💦
    でもあんまり何個も審査してると怪しまれる?って聞きます☹️

    • 1月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そーなんですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    うちはHMの方が同時に2つくらいの銀行に審査出してくれてたので😊

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦対応もハウスメーカーによって違いますよね。。

    • 1月31日
のん

JAでダメとなると残りの選択肢はフラット35くらいしかないと思います。
もし、フラット以外で行きたいならば、取り敢えず車のローンを返してしまうことだと思います。

でも、おそらく過去の延滞が原因だと思いますね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね🥺🥺
    車のローン返してもダメならもう諦めるしかないです🥺

    • 1月29日
4人のmama

延滞があると、どこの銀行も結構厳しいですよ。
たった1回でも断るとこが多いです。
一括返済、ローンが終わってからのみですね。
厳しいところだと、車のローンが終わっていても、頭金いくら入れるならと、条件付きって言うとこもありますよ。
クレカなども見られるので気を付けてください

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭
    かなり制限かかってきますね。。。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも落ちましたよ!(^-^)笑
落ちると分かってて通してみてやはり落ちました🤣
うちの場合旦那が元嫁と離婚しててそのときにお金の引き継ぎがうまくできておらず数百円くらい延滞が続いたことがあったからです。
信用情報は取り寄せましたか?異動がついてたらまずローン通らないと思います。
うちはその件で異動がついててでもあと2年くらいでとれるのでそしたらまたローン通そうと思ってます🤗✨
一度信用情報取り寄せるといいかと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    いま取り寄せてます!!!
    それ次第ですね😭延滞厳しい😭

    • 1月29日