※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せは1歳から。10ヶ月からの保育園通いで自転車が便利だが、1歳の誕生日まで乗せない方が良いでしょう。

電動自転車の前乗せは1歳からなんですよね(><)
10ヶ月から保育園にいくのですが、自転車を使う方が明らかに便利な場所なんです😢
でも、やはり危険なので1歳の誕生日までは乗せない方がいいですよね(><)

コメント

10ヶ月なら、ベルトしっかり閉めてヘルメットのサイズが合って被れそうなら載せちゃいます😅うち1歳になる少し前から載せちゃってました😂

• るん

るん

そうなんですね(><)
    体の大きさとかによっては大丈夫ですかね(><)

• 1月29日

退会ユーザー

うちは結構がっちりしてたので、、ただヘルメットはガバガバだと危ないので、体格もですが頭の大きさもある程度ないとちょっと心配ですね💦

• 1月29日
🧸 (26)

うちの息子は3月生まれなのでちょうど一歳でしたが、今考えたら10ヶ月の時と一歳の頃ってそこまで体格差ない気がします🤣
でもぐずぐずしてる日も多くておんぶが多かったです!!

• るん

るん

自転車で16分、歩くと、、、40分近くかかりそうで😢
    自転車しか無理そうで😢
    体がしっかりしてくれるの祈ります(T . T)

• 1月29日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

あ、そうじゃなくて、自転車でおんぶです!!すみません!!
    うちはもう1人上にいるので歩きは無理でした🤣
    ちなみに自転車で爆速で20分かかってたので、歩くと1時間はかかりそうです🤣

• 1月29日
  • るん

るん

自転車でおんぶですか!
    それは知りませんでした(><)

なかなか遠いですね(T . T)
    仕事前に送るのキツイですよね(T . T)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

対応年齢に合わせることが一番安全だとは思いますが、年齢というよりも体重や身長など、体の大きさの方が肝心になってくる気がします。お子さんが平均より小さいなどなく、対応の身長や体重にある程度当てはまっていれば問題ないと思いますよ。ただ、命に関わることですしあくまでも自己責任かなーとは思います。

• るん

るん

ですよね、自己責任ですよね😢
    ありがとうございます!

• 1月29日
ふーママ

9ヶ月ですが、たまに自転車でお散歩行ってますよ😊✨

• るん

るん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子おチビちゃんで
1歳の時に購入して
その当時71.5センチ8.8キロと10ヶ月の子の平均前後の体格でしたが
ベルトをちゃんと締めて、ヘルメットは1番小さいサイズでもブカブカで前に落ちて嫌がるので、正しい使い方ではないので自己責任になりますが、キャップ被ってその上にヘルメット被らせてました😓

友だちはお座りがしっかりしてきた頃に後付けタイプの前乗せに乗せてましたよ😳

• るん

るん

写真までありがとうごさいます!
    しっかりしたベルトがあるんですね!!
    これなら体格がしっかりしてて、行けそうですね❣️

• 1月29日