※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後4日目で乳首が切れて激痛で、おっぱいも張りすぎて痛い。吸わせないとおっぱいが出ないか心配。吸う時は頑張り、痛い時は休憩してミルクにしようと考えている。

産後4日目です。
乳首の先が切れて激痛すぎます🥲
ランシノー塗ってますが塗るのも痛い...

おっぱいも張りすぎで痛いので泣きながらのマッサージです💦
1人目の時は乳首切れても頑張って吸わせてましたが、今回は張りが痛い時はマッサージして
乳首は痛い時は1日休憩してミルクにしようと考えていますが、痛くても毎回吸わせないとおっぱい出なくなりますか?💦

コメント

ママリ

全然出ます!
でも母乳出る量減りました!

• mama

mama

ありがとうございます!
    母乳はすでに結構出てるのですが、混合だと大丈夫ですよね🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!

• 1月29日
りんご🍎

出産おめでとうございます👶❤️
授乳しんどいですよね😭私の考えですがそんな日もあって良いと思います❗️痛いの本当ストレスになりますよね😭
まだまだ先が長いので無理されないで下さいね❤️😊

• mama

mama

ありがとうございます😍
    ほんとしんどいですよね...
    無理して嫌になるくらいなら楽にやっていきます‼️

• 1月29日
ままり

乳首切れるのも張りすぎるのも痛いですよね…😭
わたしも産後2週間くらいの時に乳首が切れかけてなかなかの痛さでしたが、耐えられない時は搾乳したものを哺乳瓶に移して飲ませてました!(足りなければミルクを足しました)
丸1日休むか、1日のうちで授乳の回数を減らすかで対応しましたよ😶
吸わない、出さないとなると身体がおっぱい作らなくていいんだと認識して出にくくなるんじゃないかなと思います💦💦

• mama

mama

やっと出産が終わったと思ったら、また違う痛みに苦しめられるの辛いですよね😭
    休むにしても、搾乳していきます‼️

• 1月29日
マリモ

私も乳首毎回激痛でボロボロになってました😱
もぉ拷問かよ。って思ってましたね。笑
ピュアレーンとかも塗ってましたけど私も塗るのも痛いし服が擦れるのも痛かったです😱
それでも我慢して授乳してました😭やっぱり出さないと分泌減ると思うのでどぉしても痛くてダメな時は搾乳して哺乳瓶であげたらいいと思いますよ😌
私も痛くてたまらない時はそおしてました!
あとクリーム塗って上からラップで蓋をした方がいいみたいです☺️

• mama

mama

授乳の時間が来るとほんと憂鬱ですよね🥲
    1人目の時はなんとか乗り越えて途中から差し乳?になり楽でしたが、痛みがトラウマです💦

今クリーム塗ってラップしてます!
    だいぶマシです✨
    搾乳しながらやっていきたいと思います🥺

• 1月29日