※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰の背中側が痛くて歩きにくい。病院に行くべきか悩んでいる。妊娠中で腎臓が圧迫されると痛むことがあるか心配。妊婦健診まで様子を見るか迷っている。

今朝から腰の背中側(素人判断ですが、腎臓らへん?)が結構痛みます。
横になると楽なのですが、起き上がると背中を伸ばせなかったりゆっくりしか歩けないようなジンジンした痛みです。
産婦人科の分野ではないかもしれませんが、こんなザックリした症状でも病院に行っていいのでしょうか💦

また、来週半ばに妊婦健診があるので、この時期によくあることなのであればそれまで様子を見ようかなとも思っています。
赤ちゃんが大きくなると腎臓が圧迫されて痛むことはあるのでしょうか?

コメント

🍊みかん🍊

一人目妊娠中に寝ている時や寝起きに背中が痛くて、水腎症だと診断されました💦
お腹が大きくなって腎臓が圧迫されることが原因だそうです🤔
わたしの場合は痛み止めをもらって様子見でしたが、割とすぐ良くなりました😊

産婦人科の先生も水腎症かな〜といってすぐ背中にエコーを当ててくれたので、妊娠中になる方は結構いるみたいです🤔
お大事にしてください⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    私も水腎症もあるかもと思い、午後一の診察で診ていただいたのですが特に腎臓が腫れているわけでもなく...
    ただの腰痛では?と言われてしまいました💦
    妊娠前に尿路結石も経験済みで、その時の痛みにも似ていたのでおそらくその類いだと思っていたので拍子抜けです(笑)
    何事も無くて良かったですが、しばらく様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私今腎臓が腫れてて、おそらく石と言われて家で寝たきり生活3日目です。

とんでもない痛みになってない限り羨ましいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石...それは辛いですね...。
    私は尿路結石経験済でのたうち回る痛みを知っているので、はじめてのママリ🔰さんもこれ以上痛くならないことを祈ります🙏🏻

    • 1月30日