※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆ413
子育て・グッズ

真夏の時期、お子さんのお風呂や着替えは1日何回していますか?夜お風呂後に着替えるだけで、その後は着替えなどはしていないのですが、皆さんはどうされていますか?

お子さんの 着替え・お風呂の回数について教えてください⭐️

真夏のこの時期、お風呂や着替えは1日何回していますか?バウンサーにちょっと長い間座らせていたり、ミルクをあげたりすると首〜背中がすごく暑くなっていて汗かいてるし、泣きわめいた後はやっぱりすごく汗をかいています。。。
うちは夜お風呂に入れてから新しい洋服を着せたあとは特に着替えなどはしてないのですが、皆さんはどうされてますか??

コメント

りぃ

うちは朝着替えさせて(朝晩区別のため)、その後は吐き戻しやうんいが漏れない限り変えていません^^;
あとは夜お風呂の後って感じです!

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます✨
    朝晩区別のためにも着替えさせるんですね!😳私も今日からやってみます(*´ω`*)ゞ

• 8月12日
冷湖

朝、起きて汗をかいてる量によるんですが、沐浴で軽く流す、または、拭いてあげます。

昼間も同じです。昼間、そんなに汗をかいてなければ、そのままの時もありますが、たいてい汗をかいているので。。。

夜はきちんと沐浴で洗ってあげてます。

なので、着替えも、1日に2、3回です。。。

うちは乳児湿疹、汗疹がものすごくひどいので、できるだけ清潔を保ってあげれるように心掛けてます。

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます⭐️
    うちもあせもが出できたので、着替え&日中の沐浴やってみようと思います。全然着替えとかさせてなかったので反省です...(´∵`)

• 8月12日

朝起きたら着替えてます(^O^)
昼と夜の温度差のせいもありますが、昼夜区別させる意味でも!
あとはお出かけとか吐き戻ししない限りは着替えません(=゚ω゚)ノ

• あゆゆ413

あゆゆ413

ありがとうございます✨
    区別で着替えさせるの、知りませんでした😖💦今日からやってみようと思います(´∵`)
    吐き戻しも、少しであれば拭いてそのままにしてたので反省です😫

• 8月12日