※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

清浄綿は赤ちゃんの肌荒れを引き起こす可能性があるため、使わない方が良いと助産師から言われた。使っても良いか迷っている。授乳時にも使用したいが、他の方の肌荒れの経験について知りたい。

清浄綿について教えてください!
出産の時にネットで準備するものの中に清浄綿とありました!
赤ちゃん本舗で購入したのですが、産院では清浄綿は不要と言われてめちゃくちゃ余ってます💦
乳首を拭いたり赤ちゃんのお口を拭いたりしてたのですが、助産師さんに清浄綿は肌荒れするから使わないでねと言われてしまいました😭
それから使ってなかったのですが、余ってるしネットで調べても清浄綿で肌荒れって出てこなくて🙄
だから使っても良いのかな〜と思いまして🥺✨
授乳の時に私も乳首を拭きたいと思っています!
みなさんはどうですか?
清浄綿使ってお子さんが肌荒れしたという方いますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

清浄綿めちゃめちゃ使ってました!
1度も肌荒れしたことないですよ〜😊
産院でも清浄綿結構使ってましたよ!むしろ退院のときにミルクとかオムツのサンプルとかと一緒にくれました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    サンプルで貰うくらいだから大丈夫ですよね!
    ありがとうございます✨👀

• 1月29日
カニ

うちの産院は清浄綿を1箱くれました。会陰切開したとこを拭く時とか、授乳の時に乳首を拭く時に使ってました。
あとは離乳食が始まって、子供の手が汚れた時とかに使ってました。

• ママリ

ママリ

清浄綿いろんな使い方ありますよね!
    肌荒れしないなら使おうかなって思います♪♪

• 1月29日

離乳食始まるまでは余ってましたが、離乳食始まってから結構使いました🤣外食時のお手拭きがわりでしたが💦

子供に使って肌荒れはなかったです!

• ママリ

ママリ

外食の時にも良いですね✨
    肌荒れしてないなら私も使おうと思います✨🤘

• 1月29日