※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイライラさせる行動をして困っています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

10ヶ月の子どもがいます。
最近とてもイライラしてしまいます。
離乳食も座って食べず、椅子やテーブルの上に立ったり、よそ見したりして落ち着いて食べません。お菓子はつかんで食べるのに、おやきやパンは掴んで食べません。
そして後追いがすごく、本当に何にも進みません。テレビもみません。集中して遊んでいるから今のうちだと思いその場から消えると、大号泣で追いかけてきます。
赤ちゃんだし、そんな時期だから仕方ないと思っても、イライラしてしまいます。みなさんどうされているんですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はその頃はほぼ私が食べさせてました♪
立ち上がったり落ち着きが無いときは抱っこして、膝に乗せて座らせてあーんさせて食べさせてました♪ 立ったら自分の膝の上なのですぐまた座らせる感じで。
膝から降りたがるときは降りさせて、好きにさせて自分から追いかけて近づいて何口か口に運んで詰め込むようにして、ある程度食べたらおしまいにしてました。

後追いの時はとにかくついてこさせて(嫌でもついてくるので笑) 近くにいる状態で洗濯物や掃除してました!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    お菓子は掴むので、おやきとかパンを掴んで欲しいんですけどねぇ😂
    膝に座らせるんですね!すぐ降りたがりそうですけどやってみます!笑

• 1月29日
N

9ヶ月の子供がいますが、離乳食も集中して食べる時はなかなかありません😂あとはうちもおやつは手掴みするのに食べませんでしたが食パンは食べるようになったのでそれだけ手掴みさせてます!なので手掴みのものを食べさせる時は放置するか、他は全部あたしが食べさせて食べなきゃ終わりにしてます💧
後追いは少ない方ですが気付かれないように存在を消したり追いかけてきても家事をしてる時は放置です(笑)

少し泣かせておく事とかついてきても放っておくのはママの気持ち的に楽になるかなと思います!あとはどうしてもダメならおんぶしてます🥰

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊
    どうやったら食パンを食べるようになりましたか?!
    全く掴まないし、お皿をひっくり返します!!

洗濯物のときなどは、近くでしてるんですけど、少し隣の部屋に物を取りに行くだけでも、泣きながら追いかけてくるので本当疲れます。笑
    おんぶしながらになりますよね😭

• 1月29日
  • N

N

お皿に乗せずにベビーチェアのテーブルに置いてあげると食べてくれるようになりました!!お皿があるとお皿に目がいってお皿をひっくり返して終わりなので😭

ママ大好きなんですね🥰おんぶしてあげると肩はこりますが気持ちは楽だし子供もママと一緒で安心すると思いますよ〜!!

• 1月29日
  • ママリさん

ママリさん

テーブルに直置きしてみます😆
    まずは椅子にちゃんと座るか問題がありますが😂

ほんと肩こります…😭
    おんぶしながら乗り越えます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日