※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

義母からの嫌味に悩んでいます。里帰り中、義母の言動に不快感を覚え、特に息子に対する発言にショックを受けました。義母の態度が気に入らず、義母の嫁いびりに悩んでいます。

里帰り

昨日から里帰りしています。
旦那のおばあちゃんがオムツ買ってくれるっていうんであまり、行きたくなかったけどオムツもらえるなら...と義実家へ仕方なく取りに行ってきました〜💦恐らくひ孫に会いたくて来て欲しいから釣るためにオムツ買ってくれたみたいで、パンツのビッグサイズで38枚しか入ってないのに、たった1つしか買ってくれてませんでした💦前は2つくらい買ってくれてたのに。ま、ちょうど里帰りで喉の奥から手が出るほど欲しかったので助かりましたけど笑)

そして毎回っていうほど義母は決まって私に嫌味というか、嫁いびりしてくるんで行きたくなかったんですよ〜(;-ω-)ゞやっぱり衝撃の一言を言われましたね、今回も!!!Σ(゚д゚lll)

息子(旦那)に向かって私が昨日から里帰りだと知って
私の目の前で「お前なんか嬉しそうだな〜」って...

えっっっ!?????!?(・_・;?
私一度もそんな風に思ったことありません。
むしろ私が家事とか何でも全部やってたし、夕飯作りも後片付けも洗濯も掃除もみんなやってたからいないと困ると思うし、何より3歳の息子はパパにべったりなんで、その息子の存在はかなり大きいと思うので、むしろうちらいなくて、特に上の子(息子)いなくて寂しいでしょってなります。

普通里帰りってなるとお前も寂しいだろ〜って言うのが普通じゃ無いですか!??うちの母は旦那にそう言ってました〜寂しいよね〜って。そこがなんか義母は変なんです。ひねくれてるというか...考え方がおかしいというか、私に対するやっぱり嫌味にしか聞こえません。一種の嫁いびりだっていつも思いますね。もう義母が嫌いすぎて言われることやられること1〜100までムカつくんで今回もムカついてます。

口うるさい嫁と離れられて嬉しいだろ〜ってそう言われてるみたいで。・(ノД`)・。
でも実母に話してもそれは変な言い方だね〜って言ってました(꒪⌓꒪)

コメント

めいぷる

悪気ないかもですが
確かにヤな感じですね!

でも思ったことあまり考えずそのまま言っちゃうタイプには
こちらも言っちゃっていいかなーと思ったりします^^;

えー?なんで嬉しいんですか〜?とかw

お身体ご自愛くださいね♡

• ソラン

ソラン

私もパッとなんか言い返せたら良いんですけど、それがやっぱり、普通にそんな暴言言えない人間だと言えないんですよね〜だから余計イライラ。確かに人のこと考えないで言う人だから何も考えず言ってるのかもしれませんね〜!
    嬉しいわけないよね?寂しいよね?ってそのあとすぐ旦那に話しかければよかった〜!そうすればまだスッキリしたかもなのに。

• 8月12日
  • めいぷる

めいぷる

そうですよね。
    私も義母には言いたいことあまり言えないので^^;
    これからストレス溜まりそうです😂
    人よって攻略法があると思うのですが、私の義母も思ったことストレートに言うタイプなので、私も本当に嫌なことや伝えたいことは嫌な感じにならないように言える嫁になりたいです^^;
    むずかしそうですが。。

じゅんたんママさんも無理せず
    がんばってくださいね♡

• 8月12日
  • ソラン

ソラン

言い返せたらもっとスッキリするのに...

私もストレス溜まりまくりです!
    ありがとうございます。
    うまく言い返せたり言われたことを交わせる嫁になりたいです!

なるべく産むまで交流しないようにします。

• 8月12日