※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中期から高血圧症候群の疑い。朝は低く、夕方から高い血圧。夜に下がると聞いたが、朝高いのが正常?

妊娠中期あたりから、妊娠高血圧症候群の疑いがあった方、経験された方、答えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

経過観察で毎日朝晩血圧を測っています。

朝は98/73と低めなのですが、夕方から夜にかけて、110/83など高くなってしまいます…
高血圧は朝が高く、夜にかけて下がると聞いたのですが(旦那に)

どうなのか分からず……

コメント

その程度の数値なら大丈夫なのかな?と思ってしまいました🙄💦
私はいつも健診で測った時、そのくらいの値で問題ない感じでした😭
上が145とかだった時があり、その時は問題視されましたが、、🥲🥲

• mamari

mamari

検診時は123/93で下が高めだったので、3週間血圧を測ってほしいとのことでした💦
    まだ16週の中期なのに、こんなに下の血圧が高くていいのか…と心配になり…

• 1月29日
かえぽん

こんにちは!!!私もこないだの検診で血圧146/80でした!!
ちょっと流石に高すぎると思ったのでもう一度測ったら140に下がったけどそれでも高いので次測ったら137でした!もう何回もやるのめんどくさくてそれで出したら塩分制限されたので今は塩分控えるようになるべくご飯は減塩の物を使ってます!

かえぽん

体重も同時に増えてしまったのでその影響もあるかと思います😭😭😭

• mamari

mamari

最初は133/82とかで下が高すぎだったので、もう一度測り直しても、123/93とかです😭

食事で気をつけるしかないですよね😭ありがとうございます

• 1月29日
  • かえぽん

かえぽん

全然そのくらいなら大丈夫ですよ!✨
    私はもう最近何してもずっと高いので、、、。何回も測っても数値が変わらず😅

• 1月29日